
なっくすブログ

コメントしっかりと読んでます。

孤独の決闘者

デュエルマスターズ
f:id:gamenituite:20160526212354j:imageこの世には群れを嫌い、独り我が道を行く者がいる。
その者の名は…ぼっちDMP‼︎

はい、どうもなっくすでございます。
#dm_blogのタグからこちらを見つけられた方、残念ながらハズレです。おそらく時間を無駄にさせてしまう事になりますのでご理解お願い致します。

今回はぼっちDMP(私)に焦点を当てたブログを書きたいと思います。
需要ですか?(そんなもの知ら)ないです。

【ぼっちDMPとは?】
そもそもぼっちDMPとは何なのか?あのかの有名なWikipediaコトバンクにも載っていません。

一概にぼっちDMPと言っても幾つかの種類に分かれます。

1、近くにカードショップが無い
このパターンが1番多いのではないでしょうか?
僕もそのうちの一人で、最寄りのショップに行こうと思っても電車で小一時間程度かかります。
そんなのとてもじゃないですが、かったるいですよね。
だって1時間ですよ、1時間。
1時間あれば何ができますか?カップラーメンなら20個作れるし、ウルトラマンなら地球を20回守れます。f:id:gamenituite:20160526212453j:image
タイムイズマネー。
三度の飯よりデュエマが好き!デュエマと結婚したい!むしろデュエルマスターズになりたい!程の人じゃないとそんな毎日は行けませんよね。

2、カードをやってる友達がいない
これもまた多いパターンなのではないでしょうか?
僕がまだピッカピカの小学1年生とかならまだ親や兄弟に「お願い!僕とデュエルしようよ!」って言えますけど、高校生、大学生で親や兄弟に「デュフフ、お願い!僕とおデュエルしようぞい」などと言えますか?言えないですよね。
難易度としては、マクドナルドで「スマイル下さい!」と満面の笑みで言うのと同じぐらい難しいと個人的に思っております。f:id:gamenituite:20160526212527j:image

3、周りの友達とレベルが合わない
これは上の2つに比べれば、そこまで多くはないと思うのですが、このような環境にいる方も多いと思います。
流石にコロコロの付録を楽しそうに開けながら、「革命チェンジだ!」と言っている友達にミルザムエメラルーダは出来ないですよね。
あっ、でもワンコインで買えるかの有名なコロコロコミック様についているガトリングのデッキは強いよ!(タカラトミーに媚を売りながらf:id:gamenituite:20160526212633j:image

4、友達がいない
マイドンf:id:gamenituite:20160526212737p:image

このように、ぼっちDMPと言っても幾つかの種類がある事をお分かりいただけましたでしょうか?
ぼっちDMPは、その辺の区別を間違えるとひどく怒ります。そしてメンデルスゾーンを机に叩きつけ、「2ブースト‼︎」と謎の奇声を発しながら墓地にカードを2枚おきます。
怖いですね。気をつけましょう。

【ぼっちDMPの利点】
ではぼっちDMPの利点とは何があるのでしょうか?
まずぼっちDMPの欠点としては
・対人が出来ない
・パック開封などを友達と楽しめない
・大きな大会などに1人なので参加し辛い
などがあります。
何だか悲しくなってきますね。
でも大丈夫です。
そんなぼっちDMPにもリア充系DMPに負けず劣らずの利点があります。
ぼっちDMPはいつだって1人です。
パックを開封するときも1人。自分の作ったデッキを調整するときも1人。そして2つのデッキでデュエル!するときも1人…
そうです。つまりぼっちDMPは絶対にデュエルにおいて「負けない!」という事です。
これは大事です。勝つか負けるかの勝負において負けない事はとても大切な事です。
弱肉強食、食物連鎖と過去たくさんの生き物たちは他の生物と互いに勝負をして競い合ってきました。
しかしぼっちDMPにはこの運命を覆すほどの利点が与えられるのです。最高かよ!

どうですか?余計虚しくなってきませんか?今僕のハートはメリコミタマタマです。f:id:gamenituite:20160526212800j:image

【じゃあぼっちDMPはどうしたら良いの?】
ぼっちDMPでもやっぱりCSやグランプリには出たいですよね。
僕も大会に出たいよぉ、助けてドラえも〜ん。
テテテテッテレ〜1人CS〜

そうです。ぼっちDMPにもちゃんと神より与えられた自然権が存在します。(ここで世界史のワードを入れる事により圧倒的成長🙏
ぼっちDMPだって大きな大会に出られるのです。

さあ!今リビングでテレビを見ている君!立ち上がり2階へと駆け上がるのだ!そしてドアを閉め鍵をかけろ!そして大きく息を吸い、腹から声を出せ!「俺が一人DMグランプリ」だと

何を言っているんだこいつと思った方、正解です。
僕はクレイジーです。3つぐらい病院を掛け持ちしたほうが良いレベルでクレイジーです。
毎朝学校に「病院に行ってから行くので遅刻します。」と言わなければいけないくらいクレイジーです。f:id:gamenituite:20160526212828p:image

話を戻しますが、一人で大会を開く事は可能です。
1人だろうとCSはCSです。?

     必要なもの
・デッキ(いっぱいあったほうが良い)
・紙(トーナメント表を書きましょう)
・鉛筆(トーナメント表を書くのに使いましょう)
・忍耐力(時折なんだか涙が溢れそうになりますが、耐えましょう)
以上のものがあれば可能です。
また、主催者イズ俺!の状況が成り立つので、少し思い切って参加賞に菓子折りなどどうでしょう?
普段とは違うおデュエルが出来るのでは無いでしょうか?

さあ、これでぼっちDMPなのに大会に出れて、しかも環境を知る事ができます。簡単ですね。
ヨーヨーで例えたらロングスリーパーぐらい簡単です。パズド◯で例えたら勇者降臨ぐらい簡単ですね。

【まとめ】
いかがでしたでしょうか?ぼっちDMPについて少し知識を深めてもらえましたでしょうか?
このようにぼっちDMPは世の中にたくさん存在しています。
ぼっちDMPはよく自らの事をネタにして自虐行為を行っていますが、心の底ではリア充系DMPになりたいと思っています。
もうすぐグランプリが開催されますね。
僕も本当は行きたかったのですが、やむを得ない事情(ぼっち…)により行くことができません。
グランプリに行かれる方、僕の分まで頑張って下さい。

ん?最初の趣旨と全然違うって?そんなの誤差の範囲内です。
大抵のことは誤差です。今目の前でカップルがラブラブしてるのも誤差です。僕はその横で大音量でパズド◯をやってます。全て誤差です。

あれ?迷走が凄いなぁ。
仕方が無いから強制的にオチをつけよう。

イメンの対面は辛イメン(イメンの対面は辛いって事)


【終わり】
読者様のお時間を割いてしまった事、誠に遺憾に思っております!
正直デュエマブログと名乗って良いか分からないので、削除しろボケェ!って方がいましたら、即土下座し、誠意を込めてごぺんなさいした後、削除します。

そして最期に、こんなクソみたいなブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
文章力が無いので、不快な気持ちにさせてしまったかもしれないのですが、そこら辺はご愛嬌でお願い致します。

全国のぼっちDMP(特に僕)に幸あれ…