
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

ゴッドファーザー

おはようございます。なっくすでございます。
昼だろうと夜だろうと関係ありません。挨拶の基本は「おはようございます」です。
以前、「こんばんは」という挨拶に対して「おはようございます」で返してしまったのですが十分通じました。
デュエルマスターズで例えるならば、べアフガン相手に黒緑速攻ぐらい十分通じます。モンストで例えるなら、エメラルドドラゴンにジョン万次郎ぐらい十分通じます。
f:id:gamenituite:20160530163218j:image

さて、前置きが長くなりましたが今回は、ハズレア界の期待の新星と呼ばれるゴッドファーザーさんについて記事を書きたいと思います。
(需要は)ないです。


ゴッドファーザーって何?】
そもそもゴッドファーザーとは何かというところから説明させていただきたいと思います。
f:id:gamenituite:20160530145413j:image
ゴッドファーザーは1972年に公開されたアメリカ映画で、監督はフランシス・フォード・コッポラです。
公開されると当時の興行記録を塗り替える大ヒットになり、同年度のアカデミー賞において…ってそりゃ映画のゴッドファーザーやないかーい‼︎(ここ笑う所です

この記事を読んでいる方、ブラウザバックはおやめ下さい。このネタを作るためだけに15分かけました。

さて、本題に行かせていただきたいと思います。

火文明 7マナ
種族 フレイムコマンド/マスターイニシャルズ
パワー 8000
効果
・スピードアタッカー
・Wブレイカー
・このクリーチャーがバトルに勝った時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがあれば、このクリーチャーをアンタップする。

どうですか?とてもシンプルで強いじゃないですか。
どれぐらいシンプルかと言うと、おにぎりの梅味ぐらいシンプルです。シンプルイズベスト。個性なんて光らせなくていいじゃない。君は特別なオンリーワンなんだから。(好感度を上げながら

ところで今思ったんですけど、シンプルって単語なんかエロ(文字数

ゴッドファーザーの強い所】
ゴッドファーザーは強いです。強いがなまってつおいになるぐらい強いです。魔法科高校の劣等生に出てくる主人公ぐらい強いです。◯ズドラで例えるなら、究極進化したヤマトタケルぐらい強いです。

でもどこが強いかわからない人も多いですよね。
正直僕も分かりまs…

分かり哲也‼︎

今の発言に特に意味は無いです。思春期の少年が、壁を殴るくらい意味は無いです。電気に吊り下がってる紐を「ボクシングだ!」ってかわすやつぐらい意味は無いです。

そこで、僕が思うゴッドファーザーの強いと思う点を、述べていきたいと思います。

1、火文明
まず最初に僕が強いと思う所が文明です。
火文明と言ったら何がいますか?レッドゾーンやモルトネクストなどの最強カードが沢山います。
レッドゾーン=強い…1
モルトネクスト=強い…2
1と2が強いならば、ゴッドファーザー=強い
証明完了。【中学校2年より出題】
異論は認めません。また、多分覚えても脳みそのキャパシティの無駄遣いだと思うので、必ず忘れましょう。

また、ゴッドファーザーは火文明なので、フェアリー火の粉祭りでゴッドファーザーを選択することにより、なんとフェアリー火の粉祭りを手札に回収することが出来ます。強いですね。本当強いですよね、火の粉m

また、「僕のデッキ自然単だけど、フェアリー火の粉祭り入ってるんだ…」という方でも、ゴッドファーザーを入れてあげることにより、手札を減らさずにマナを伸ばすことが出来ます。環境入り待ったなしですね。決まったな。

なので、ゴッドファーザーは強い。

2、Wブレイカー
ゴッドファーザーは、なんとWブレイカーです。
シールドを2枚も割ることが出来ます。2枚は1枚の2倍です。もし、相手のシールドが2枚しかなければ、実質ワールドブレイカーです。最強ですね。

また、シールドを2枚しか割ることができない?ので、相手の革命の効果を発動させにくいという利点もあります。
相手がもしサソリスを握っていたならば、ドヤ顔で言ってやりましょう
「ギョギョウ出さないの〜ww」と
多分次のターンぐらいにループに入られます。
f:id:gamenituite:20160530160236j:image
そうしたら、適当に◯ンストでもしながらストライクショットを決めてやりましょう。オススメはモンタナです。
タイムイズマネー

3、スピードアタッカー
これは大事です。なぜなら召喚したターンに召喚酔いをせずに殴ることができるからです。
昔のカードを見てください。何ですかアレ?パワーアタッカーしか付いてないですよ。例えるなら食パンにバターが付いているだけです。ポケモンに例えるなら、ランニングシューズしかもらってない主人公です。

それに比べてゴッドファーザーさんはスピードアタッカーが付いています。
まず、スピードアタッカーって文字がカッコいいですよね。スピードと言えば何を連想しますか?僕は車を連想します。ブーンブーン、キキィー!

心配してくださった方、ありがとうございます。
僕の頭は正常です。どれくらい正常かというと、寝起きで二元一次方程式を解けるくらい正常です。
f:id:gamenituite:20160530155551j:image

4、名前
名前を見てください。ゴッドファーザーです。
ゴッドは何ですか?そうです、神です。全ての生命を司る神です。

最初に選んだポケモンを使ってとりあえず7個目のジムまで無双して、そこから手に入る伝説のポケモンにシフトチェンジして殿堂入りします。
そうです。神です。f:id:gamenituite:20160530155618p:image

とりあえずカバンに入れとくかぐらいの気持ちで常に持っており、板書を書き写す際によく使います。
そうです。紙です。

ここでとりあえず一言だけ言わせてください。ごめんなさい。少しでも面白い事を言おうと必死なんです。
はい、オッパッピー。

ゴッドファーザーは神なんです。アダムイブ、ゼンアクと並ぶ神なのです。ビックリイリュージョンでとりあえず叫んでおきたい種族ランキング8位の神なのです。ゴッホがよく間違えられる名前ランキング2位の神なのです。(ゴットとゴッホを間違えるってことだよ。

ここで一句
神ならば
触らせて欲しい
おっぱいぱい(字余り

急にすいません。頭がおかしいのは十分承知です。本当にお詫び申し上げま…上げ…フォースアゲイン‼︎
f:id:gamenituite:20160530155929j:image

…あっ、このままじゃ数少ない女性の読者がいなくなってしまう。あっ、そうだ。
よし、これで女性読者が増える。やったねなっくす君、イケメンに便乗して圧倒的成長。

【まとめ】
ここまでゴッドファーザーの強い所に付いて述べてきました。
ん?まだ触れてない能力があるんじゃないのだって?そんなの誤差です。大抵のことは誤差です。お母さんに「お腹すいたからパン買ってきて」って言ったら、ナンを買ってきました(ここ笑う所
ワンパン吸い込むなうも誤差。ヘラベオークで光吸収されて負けるのも誤差です。
f:id:gamenituite:20160530160450j:image

僕が思うゴッドファーザーの強いと思う所をまとめると、
1、火文明
2、Wブレイカー
3、スピードアタッカー
4、名前
です。

本当頭おかしいですよね、このカード。
大事なことですので2回言います。
本当頭おかしいですよね、このカード。

あまりゴッドファーザーの強い所を挙げられてない気もするけど大丈夫。だってゴッドファーザーが強いって事はみんな気づいてるんだから。
さあ、みんなもゴッドファーザーをデッキに入れて一緒にデュエマ!(トッキュー8でゴッドファーザーを当てながら