
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

初心者が最初に握るべきデッキ


最近たくわんの美味しさに気づきました。
どうも、なっくすで御座います。

食べ物って美味しいですよね。特に学校から帰ってからのご飯がとても美味しいです。
この前いつもの様にヒーヒー言いながら学校から無事帰宅し、晩飯が出てくるのを待っていました。
待つ事数十分。その間僕は、溢れそうになるスタミナを知らない人とのマルチプレイ(ゼウスディオス)で消費しながら、待っていました。
f:id:gamenituite:20160603002435j:image

晩飯は母上にいつも作っていただいているのですが、その日の晩飯は何とあのみんなの人気者であるかの有名な料理。カレーライスでした。もちろん秒で食べましたよね。
はい、オモロ〜

前置きが長くなりました。最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。おっしゃりたい事は十分承知しております。

承知…承知…合点承知の助だい!(ここ笑う所です。

全く面白くないですよね。
ビックリするぐらい面白くないですよね。
例えるなら、地球の裏側ではマイルドがワイルドになるよってぐらい面白くないですよね。

不安になった方、安心してください。これはDMブログです。

今回は「最初に初心者が使うべきデッキ」というテーマで書いていきたいと思っております。
もちろんここからは真面目な感じで書いていきます。
どれくらい真面目かと言うと、筆箱に鉛筆削りが6個ぐらい入っている人ぐらい真面目です。ドラクエで例えるなら、ゾーマに対してひたすらマホトーンをかけ続ける人くらい真面目です。◯ズドラで例えるなら、朝起きて最初の行動がゲリラ時間割確認する人ぐらい真面目です。

こんな調子ですごいダラダラと書いていきますので、結論だけ知りたい方は1番下のまとめまで行かれる事をオヌヌメします。

デュエルマスターズの初心者】
まず初心者とは何なのでしょうか?

ハツ…モノ…ゴコロ…オッパイ?

木を隠すなら森の中、オッパイを隠すなら初心者の中(違います

大先輩Wikipedia様にお聞きした所、初心者とは、「何かをするのが初めて、もしくはその経験が浅い人の事」らしいです。

僕は今まで初心者とは何か得体の知れない下ネタか何かと思っていま(文字数

TAKE2
僕が思う初心者は、プレイ歴が半年以内で、環境デッキを持っていない方が、初心者だと思っています。(良い出だしだ)
なので、この理屈から行くと、もし18歳の女子高生でもプレイ歴が半年以内で、環境デッキを持っていなければ、初心者に分類されます。(良き良き)
最高ですね。
優しくルールを教えながら、さりげなくボディタッチして行きましょう。
多分ボディブローからの右ストレートでダウンを取られます。(エクセレント)


すみません。話は変わるのですが、どうしても我慢できなかったんで言わせて下さい。
プレイとレイプって似t

【初心者に向いてるデッキ】
では、初心者に向いているデッキとは一体何なのでしょうか?
速攻?ループ?ビート?なっくすスペシャル⁇
1つずつ見ていきましょう。(なっくすスペシャルについては触れないよ

◯速攻
f:id:gamenituite:20160603002347j:image
これは非常に巧みな罠です。エターナルトラップです。モンハンでいう痺れ生肉です。どう森で言うスズキです。
速攻は、一見するとプレイも簡単でなおかつ、値段も安くて作りやすい良きデッキです。
しかし、そんなヒストグラムで全部限界突破してそうなステータスを持つ速攻にも大きな罠があります。

それは、「嫌われやすい」という事です。
(一個人の意見です
速攻と言えば、名前の通りとても速いです。陸上で例えるなら努力値を素早さに全振りしたウサインボルトです。恐ろしいですね。こんなのが家の近くをダッシュしてたら多分僕はビックリしてバナナをナナバって呼んでしまいそうです。

また、速攻はとても速すぎるので、僕の地元では早漏と呼ば(文字数

なので、相手プレイヤーがやりたい事を出来ないという弱点があります。
僕はヘブンズバルホルスリュウイーソウ系DMPです。
なので、ヘブンズヘブンを出す頃には大抵すでにデュエルは終わっており、対戦相手は◯ンストで獣神玉を求めてひたすら知らない人のマルチプレイに参加しています。レチリのラック90で参加して差し上げましょう。


◯ループ
f:id:gamenituite:20160603002325j:image
次はループで御座います。
これについてはダメな理由は特に言わなくても分かりますね。簡単ですね。どれくらい簡単かというと、太鼓の達人天体観測ぐらい簡単です。ウイイレで例えるならモンゴルぐらい簡単です。

しかし、なっくすは読者様の事を1番に思っております。
ここで答えをお教えしない事により、読者の皆様にモヤモヤされてはこちらとしてもとても遺憾に思います。(難しい言葉を使うことで国語力UP⤴︎


答えは、「ループを覚えなければならない」からです。
どうですか、正解でしたか?正解だったあなたは      IQ2億です。
おめでとうございます。これであなたは好きなだけモヤットボールを投げることが出来ます。多分伊東四朗さんに投げつけても許されます。(本当にやっちゃダメだよ


話を戻しますと、確かにループデッキは比較的値段が安いデッキが多くて、かつ強いデッキが多いです。ですが、ループデッキを扱うためには事前に練習が必要なものが多く、まだルールもきちんと覚えていないようなプレイヤーには少し酷です。
カレーはコクが命です。
少しのプレイミスが直接負けにつながります。
カレーはスパイスが直接味につながります。

よって以上の点からして、ループは初心者に向いていないです。
証明完了!

◯ビート
先ほどのカレーについてのボケはいかがだったでしょうか?僕は非常にこのボケを挟んだ事を後悔しております。おそらく100人アンケートを取れば面白くないに99票入ると思います。なので、面白いを選択すれば、タモリさんストラップもらえますね。やったね。これで君は今日からタモリさんマスターだ。

ここでどうでもいい話をさせて下さい。
タモリさんストラップとフリック入力している時に、タモリさんまで打った時に予測変換で上から3つ目にタモリさんストラップが出てきてすごく驚きました。
どうも、なっくすです。

はい、ビートです。ビートも割と速いです。ですが速いと言っても速攻程ではないので、全然許容範囲です。むしろ僕のバルホルス様が輝いてくれるので大歓迎です。

ですが、最近のビートを見てみましょう。ガイギンガ?エビデゴラス?笑止!全くもって笑えません。プチョヘンザ銀シクの封入率ぐらい笑えないです。
おそ松さんのヒジリサワショウノスケぐらい笑えないです。

僕のヘブンズバルホルスリュウイーソウが受け切れるビートはせいぜい牙マルコ辺りです。
初動0枚構築です。
まいど、なっくすです。
f:id:gamenituite:20160603002235j:image

以上の点から考えて、ビートもダメです。


【まとめ】
なんかダラダラと長くなってきたんで、まとめに入ります。
あっ、まとめから読んでいただく方のためにもう一度自己紹介させていただきます。

この間、少しでも面白い事を言えるように1人でブツブツ俺は面白いって自問自答していました。
僕はこれで時間と友達を失いました。
どうも、なっくすです。

ここまで色々なデッキについて書いてきましたが、まとめてみても、初心者に渡す最適なデッキについては書いていない事が、第三者の目からして発見されました。これは歴史的快挙ですね。特許出願しましょう。(知財三級並感
f:id:gamenituite:20160603002101j:image

なので、僕の結論から言うと、「革命スタートデッキでも渡しとけばいんじゃね?」です。

大事なことなので2回言いますね。
「革命スタートデッキでも渡しとけばいんじゃね?」です。
(類義語  カップ麺でも渡しとけばいんじゃね?)
f:id:gamenituite:20160603001958j:image

タカラトミー様が初心者向けって言ってるんですし、ルールブックも入っているんですし、ケースがカップ麺みたいですし、安いし、カードも40枚入っているし、ケースがカップ麺みたいなので、間違いないでしょって事です。
さぁ、これで初心者の君も今日からスタートダッシュを決めよう!


おしり(終わりって事