なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

記憶ブライゼGOD(Dの意思

こんにちわ、なっくすでおまんがな。

最近は梅雨でジメジメした天気が続いていますね。

僕はくせ毛が強いタイプの人種なので、とても大変です。

こういうくせ毛が強いタイプの人種を僕の中では、ノンキューティクルヒューマン(パーフェクトヒューマン感)と呼んでます。

どうも、なっくすです。

冒頭にすべらない話を書いて、ユーモア感を出そうとしたのですが、圧倒的失敗に終わりました。

この失敗を次回に活かしたいですぅ。

 

すいません、話を戻します。(始まってすら無い

 

皆さんは、記憶ブライゼというコンボをご存知でしょうか?

f:id:gamenituite:20160625014507j:image

f:id:gamenituite:20160625014511j:image

一昔前ですと、ミルザムで強化したシールドを記憶ベンゾで回収してシコシコするみたいなデッキがよく似ています。

 

最近はデュエルマスターズのCS等で、記憶を打ってブライゼナーガを出してオールデリートドギンダムしてダムダムするデッキが結果を残したりしていますね。

 

いや別にね、オールデリートでもイイと思うんですよ、僕はね。

でもですね、オールデリートで本当にいいの?って思うんですよ僕は。

たった1回デカイ呪文を唱えるだけで満足できるのかって事を言いたいんですよ僕は。

 

違うでしょと。

 

そんなんじゃ僕のドギラゴン剣は満足出来ません。(自主規制

f:id:gamenituite:20160625014434j:image

 

僕はもっといっぱい出したいんです。

ドギラゴン剣からもっとプルプルキュアーを出したいんd(文字数

 

すいません、大分話が逸れました。

もっと妖怪ウォッチに心躍らせてる純粋な少年少女達が見ている事を自覚するべきでしたね。(見てない

 

要約するとですね、どうせなら記憶ブライゼからもっといっぱいクリーチャー出そうぜって事です。

 

【記憶ブライゼGOD】

f:id:gamenituite:20160625005502j:image

 

【各カードの説明】

・極まる侵略GOD

このデッキのメインカード。

効果はマナと手札からでっかいクリーチャーをいっぱい出す事ができる。

正直出せたからといって勝てるとは限らない。

15500のSAって思えば強いんじゃないですかね?(鼻ほじ

僕の中ではゴッドファーザーの親戚だと思ってる(ゴッドつながりって事だよ

本当は4入れたいけど、初手事故を防ぐ為に妥協するとかいうクソ雑魚ナメクジ。

シールドには強い意志を持ってれば入る?

 

・カンゼンクライム

真木浩一郎さんによって販売前からネタバレされるという前代未聞の事を成し遂げたギネス級カード。

BBPに収録されており、よくハズレアなどと呼ばれているが、僕は割と好き。

どう森で例えるなら、ニコバンぐらい好き。

効果は、登場時に墓地のシールドトリガー呪文を全て回収し、相手がシールドトリガー使用時にこちらも手札のシールドトリガーを持つカードを使う事ができる器用貧乏マン。

弱くもないしめっちゃ強いわけでもない。

強いて言うなら、文明とコストが強い。

別に4入れたいとも思わないし、むしろ他のコスト9を入れたほうがいいかもしれないのだけれど、ニコバンが可愛いから3。

 

・ギャツビー

いつもギャツビーのワックスにはお世話になっております。

登場時に山札の上から2枚を見て、1枚を手札に、残りをシールドに加えるとかいう記憶ブライゼの為に生まれたようなカード。

その上文明も光でコストも9と、GODと相性バッチリ。

強いカードは4。

 

ホーリー

枠が余っていたらとりあえずぶち込まれる最強シールドトリガー。

登場時に相手全部タップできるし、ブロックできるし、アタックもできる謎性能。

内村航平ばりに何でもできるイケメソ。

本当は速攻対策も兼ねて2億枚ぐらい入れたいのだが、そこは大人の対応。

妥協の4。

 

・ブライゼナーガ

このデッキの核1。

登場時に自分のシールドを全て手札に加えるとかいうドジっ子ちゃん。

登場する作品が違えば、間違いなくメインヒロインを張っていただろう。

このデッキには闇文明を持つカードが6枚しかないが、引けば問題ない。

確率は超えていくもの。(哲学

強いカードは4。

 

・オラクルジュエル

実質ホーリー

相手のアンタップされてるクリーチャーを破壊しながら、全てのクリーチャーをタップできるいぶし銀。

手打ちする事はほぼ無い。

主にブライゼナーガの養分として使われている。

速攻相手に踏んでもらったら強いんじゃないんですかね?(適当

使いたいと思う場面はあまりないから2。

 

・金縛の天秤

ドロソ兼ビート対策。

強すぎてヤヴァイ。

5コストのスペックではない。

基本的には、5マナでこれを唱えてブライゼナーガを引っ張ってくるから、実質クリスタルメモリー

腐る事はほぼないし、数少ない水マナ要因でもある。

魔法の呪文。

強いカードは4。

 

・フェアリーシャワー

ライフシャワーブライゼナーガと美しいマナカーブを見せてくれる大和撫子

トリガーしてくれても強いし、手打ちしても強い。

また、BBP再録で安くなってくれたのも嬉しい。

安定の4。

 

・星龍の記憶

このデッキの核2。

3マナで自分のシールドを全てシールドトリガートリガーにしてくれる流れ星もびっくりのロマンカード。

もう7月7日は流れ星じゃなくて星龍の記憶にお願いしよう。

f:id:gamenituite:20160625014944j:image

速攻相手に撃っても強いし、手打ちしても強い。

見えないテキストで、このカードは必ず4ターン目までに引けるって書いてある。

このデッキの核なので当然の4。

 

・神秘の宝箱

初動。

山札から自然文明以外のカードを1枚マナに置いてくれるスーパーマン

主に置くのは足りない闇文明か、GODから出したいクリーチャー。

また、このカードを使う事により、シールドの中身も知る事ができるので、1人3役ぐらいこなしている超売れっ子。

このカードのおかげで実質ブライゼナーガを8枚入れられる。

強いカードは4。

 

・フェアリーライフ

同じく初動。

強い意志で必ず初手で引こう。

思いは届く。

強いカードは4。

 

 

【解説】

回し方は、主に2ターン目ライフ、3ターン目シャワー、4ターン目記憶からの5ターン目ブライゼナーガでシャブるデッキ。

神秘の宝箱を使った時に山札にGODが3枚すでに見えても挫けない。

幻のシックスマンがシールドにいる事を祈って、記憶ブライゼをしよう。

 

また、そんな奴はいないと思うが、もし記憶もブライゼナーガも引けない人は、普通に9マナためてGODを出そう。

多分強いよ。

 

また、このデッキは地味にトリガーが22枚入っているので、ビートにもある程度は耐性がついている。

やったぜ。

 

【採用されなかったカード】

・フェアリーギフト

確かに記憶ギフトブライゼは強いと思うけど、多分マナにコスト9の奴らがいないだろうし、トリガーも付いてないので、採用を見送り。

コスト3軽減して、超次元ゾーンから勝利のガイアールカイザーを出してくれるぐらいしてくれていたら、入れていました。

 

・ホーガンブラスター

これに関しては、プレイヤーのセンスが足りませんでした。

出直してきます。

ゴメンなさい。

 

・ミステリーキューブ

上に同じく、センスが足りませんでした。

 

・その他の光9コストクリーチャー

他のデッキで使ってたので、入れれませんでした。

ロト6でも当たったら、採用を検討したいと思います。

 

 

これぐらいで解説は終わります。

 

 

あっ、今GODで歌を思いつきました。

 

ゴゴゴゴッドゴッドッド〜(も◯クロ感

f:id:gamenituite:20160625014445j:image

 

終わり

 

【まとめ】

こんな長いクソブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は前回に引き続き、クソデッキについて書いてみました。

文字数を少なくしようと頑張ったのですが、2文字ぐらいしか少なくならなかったので、お詫び申し上げます。

次回はもっと文字数を少なくして、読みやすく出来たらなと思います。

それでは最後にもう一度。

最後まで読んでいただきありがとうございました。