
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

8コスト軸ギフトギュウジン丸

最近、右耳からよく出血します。

新手のウイルスかもしれませんね。

左耳は感染しないように死守します。

 

こんにちは、なっくすです。

今回は、デュエルマスターズのクソデッキについて書きたいと思います。

通算で数えると第3回目ですね。

この調子で行けば、新人王も狙えそうですね。(パワプロ並間

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回主役となるカードはこちらです。

テデドン。

f:id:gamenituite:20160701221104j:image

⚪︎伝説の正体 ギュウジン丸

コスト71 パワー71000

・バトルゾーンにある自分の水のクリーチャーの数×10コスト下がる。

・ワールドブレイカー

・このクリーチャーを召喚して出した時、相手のクリーチャーを全て山札に戻してシャッフルする。

こうして6体以上山札に加えた場合、自分はゲームに勝つ。

 

f:id:gamenituite:20160701221256j:image

⚪︎ガチャンコ ガチロボ(略 チ◯コ)

コスト6 パワー6000

・このクリーチャーが場に出た時、あるいはアタックする時、山札を上から3枚めくって、3枚とものコストが同じ且つクリーチャーであれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出せる。

・相手のシールドが2つ以下なら、自分の水のクリーチャーはアタックもブロックもされない。

 

今回主役となるカードは、こちらの2枚になります。

 

どうですか?感のいい方ならもう既に分かったのでは無いでしょうか?

 

なっくすブログは読者の皆様とも繋がれるように、度々この様な読者に考えてもらうクイズ的なコーナーがあります。(聞いてない

                               ↑言ってない

 

それでは少し時間を与えますので、お考え下ピピピピッピピピピッピピピピッピピピ

 

時間です。

いかがでしたでしょうか?

ちゃんと答えを見つけられたでしょうか?

僕は今人生という問いの答えを求めて試行錯誤しています。

 

それでは答えを発表します。

デンドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルデン!

(ベートーベン交響曲4番のリズムで

 

正解は、頑張ってコスト軽減してギュウジン丸をバトルゾーンに出す。でした〜

 

ガチロボでギュウジン丸をめくるって答えた方、不正解です。

 

今回は、頑張ってコスト軽減してギュウジン丸を出すデッキを紹介したいと思います。

 

 

【71コスト】

それではギュウジン丸をコスト軽減して出していく前に、お話が1つあります。

 

ギュウジン丸は、悲しい事に生まれた時からコストが71という枷を背負っています。

 

しかし、そこはデュエルマスターズ

しっかりバランスが取られています。(宝富に媚を売りながら

バトルゾーンにある自分の水のクリーチャーの数だけコストが下がっていくという能力を持っています。

 

ここでなっくすは思った。

自らのテキストでコスト軽減して出すのってなんかつまんなくない?と。

 

筆者は高校3年生、反抗期真っただ中なのである。

自らに襲いかかる理不尽は全て周りのせいにし、触れるものを皆傷つける。

挙げ句の果てには盗んだバイクで走り出す。

f:id:gamenituite:20160701223355j:image

 

しかし、そうなれば話の腰を折る事になるが、ギュウジン丸を出すことすらできない。

どうすればいいんだ…

なっくすはひたすら考えた。

来る日も来る日も考えた。

バイト中も食事中も、ずっと考えた。

ていうか、他にすることが無かった。

 

そこで、なっくすはある1つの結論に辿り着いた。

 

マナを増やそう。と

 

そうと決まれば話は早い。

早速マナを伸ばすカードを探そう。

 

フェアリーライフ!

違う。

なんだこのズンドコベロンチョなカードは。

1マナしか増えないじゃ無いか。

割合で行ったら71分の1だ。

三分の一の純情な感情にも及ばない。

次!

 

セブンスタワー!

違う。

全くセンスが無い。

たったの3枚マナが増えないじゃ無いか。

3マナじゃルードヴィヒすら出せやしない。

こんなんじゃ近所の吉田にすら笑われてしまう。(突然の吉田

次!

 

恵みの大地 ババンバンバン!

f:id:gamenituite:20160701223833j:image

何てことだ…決まってしまった。

ようこそ。

君の様な勘のいいカードを待っていた。

お茶とハッピーターンもある、ゆっくりしていってくれ。

 

これなら割と簡単にギュウジン丸が出せそうだ。

デュエルマスターズ簡単かよぉ〜。

 

 

…いや、全然マナ足りへんわ!

 

気づいてしまった。

ババンバンバンを出したところで、恐らくマナは足りない。

三分の一の純情な感情程度には到達するかもしれないが、残りの三分の二の険悪な性欲が足りない。

 

あーあ、1マナ分しか出せないカードが3マナ分ぐらい出せたらなぁー

 

「待たせたな」

f:id:gamenituite:20160701224939j:image

決まってしまった。

これなら三分の一の純情な感情分にしかならなかったマナが、3倍に増えて、三分の三の正常な感情になる。

やったね、なっくす君。

これで全国の反抗期真っただ中の少年に勇気を与えられる!

 

そうと決まれば話は早い。

早速マナを計算してみよう。

 

……24マナ。

 

僕だって分かっていた。

 

たかがババンバンバンと大喰ジャイアントを出したぐらいじゃデュエマ界の不動明王ギュウジン丸を動かすことは出来ない事を……

 

絶望の淵に閉ざされながらも、ここでなっくすはある1つの言葉を思い出した。

 

「それ、ギフトでよくね?」

 

 

f:id:gamenituite:20160701221104j:imagef:id:gamenituite:20160701225609j:image

 

決まってしまった。

やっぱりフェアリーギフトは魔法の呪文だったんだ。

 

よし、もう一度ギュウジン丸チャレンジだ!

 

まず、ババンバンバンでマナを12マナに増やしたと仮定しよう。

そして大喰ジャイアントを出して×3で36マナ分にする。

そこで登場フェアリーギフト!

4枚唱えて、コストを12軽減…?

コストを12軽減…?

4マナ(大喰いるから12マナ分)使ってコストを12軽減…

 

…全然ダメやん!

 

なっくすは正直驚きを隠せないでいる。

何故ならフェアリーギフトでコストを軽減出来なかったからだ。

こんな事が未だかつてあったのだろうか?

数々のマナロックやグレンモルト等の害悪クリーチャーをコスト軽減してきたあのフェアリーギフト様がコストを軽減出来なかったのである。

 

せっかくここまでやって来たのに…

 

ここまでみんなで力を合わせてやって来たなっくすを激しい責務の念が襲った。

 

どうすればいいんだろう…

 

 

「私が来たぁ‼︎」

f:id:gamenituite:20160701231305j:image

ありがとう、ありがとう。

それしか言葉が出てこない。

なっくすは感謝のあまり、左手からしめじが生えそうだった(小並感

 

 

ババンバンバン召喚!

17マナぐらいまでブースト!

期待の新星アカデミーマスターを召喚!

そして大喰ジャイアントを召喚!

手札よりフェアリーギフトを4枚発動!

さらに、アカデミーマスター効果で24コスト軽減した後、ギュウジン丸自身のテキストで10マナ減って61マナと化したギュウジン丸を召喚!

 

何ということでしょう。

最初は見るもバカらしい計画を、ここまで真剣に取り組めば成すことが出来たのです。

Yes We Can!

 

為せば成る。

僕の友達の山田の好きな言葉です。

 

なっくすブログは、全国の青少年を応援しています。

 

【8コスト】

良かった良かった。

無事ギュウジン丸は出すことが出来た。

さあ後はデッキにするだけ…ん?

 

フェアリーギフト?8コストのクリーチャーが多い?

 

決まった。

ガチロボだ。

誰が何と言おうとガチロボだ。

僕はガチロボでガちんこ対決をしたい。

 

【8コスト軸ギフトギュウジン丸】

ギュウジン丸 4

ガチロボ 4

アカデミーマスター 4

大喰ジャイアント 4

ババンバンバン 4

仁義なき戦争鬼流院刃 2

ゾルゲ 4

バイニバーイ 4

スーパースペルグレートブルー 4

フェアリーギフト 4

ホーガンブラスター 1

ミステリーキューブ 1

 

超次元

無し

 

 

◯各カードの説明

・ギュウジン丸

このデッキの核であり切り札。

状況によれば出すだけで勝てるスーパーヒーロー。(キカイヒーローでは無いよ

あとついでにワールドブレイカー。

名前が少しダサいが、僕は丸の部分が可愛くて何か好き。

たまごっちで例えるならくちパッチ。

くちパッチは4。

 

・ガチロボ

全国まくりたい1グランプリ3位入賞。

日頃の生活でイラつく事があっても、こいつで捲れば元気が出るという僕のアモーレ。

ギュウジン丸を3枚めくる事も不可能ではない。

出来るか出来ないかは2分の1。

強い意志で未来を掴みとろう。

くちパッチは4。

 

・アカデミーマスター

フェアリーギフト量産マン。

1回ギュウジン丸を出すたびに、4回ものフェアリーギフトを唱えなければならない苦労人。

基本定時には帰れない。

フェアリーギフトは強い

フェアリーギフトを唱えるアカデミーマスターは強い。

証明完了。

強いカードは4。

 

・大喰ジャイアン

マナゾーンのカード1枚で3マナ分出せる、実質フェアリーギフト。

しかし、使った後のマナが墓地に落としてしまうとかいうドジっ子ちゃん。

人間界でいうなら、綾瀬はるか

綾瀬はるかは4。

 

・ババンバンバン

マナを2倍に増やせるとかいう意味わからないテキストが書かれてあるカード。

オラオラデ ヒトリ エグモ。

呪文にも似たような効果を持つカードが存在するのだが、アカデミーマスター下で唱えると、恐らく山札が無くなって凄いファンキーな状態になるので、こちらを採用している。

このデッキの核でありトラブルメーカー。

強いカードは4。

 

・仁義なき戦争鬼流院刄

アタック時に何でも出せるって書いてある。

効果でガチロボやババンバンバンを出して宴の準備をしよう。

ギュウジン丸を出すのは甘え。

正直8コストなら何でもいいので、2。

 

・ゾルゲ

色合わせ兼色合わせ。

どう足掻いても色合わせ。

自然と水を持つコスト8の良い奴がなかなか見つからなかったので入れている。

強いて言うならば、場に触れるせめてもの除去要因。

色が強いから4。

 

・ニバイニバーイ

実質大喰ジャイアント。

大喰ジャイアント程ではないが、マナのカードをその名の通りに2倍にできる。

また、大喰ジャイアントと違い、デメリットがないので、そこら辺で使い分けできると思う。

1の2倍は2、2の2倍は4。

 

・スーパースペルグレートブルー

コストを支払わずにフェアリーギフトを唱えられるいぶし銀カード。

もしパワプロくんに登場してたら、恐らく3番ショートを守ってる。

ホーガンブラスターやミステリーキューブが捲れても面白いね。(小n

安定の4。

 

・フェアリーギフト

ギュウジン丸コスト軽減親衛隊隊長。

ギフトで出るカードは何でも強いという教訓にのっとり、コスト軽減でギュウジン丸を出してくれるスーパーアスリート。

手札に4枚握れるか握れないかは2分の1。

そこに三分の三の純情な感情を足したら1を超える。

決まってしまった。

強いカードは4。

 

・ホーガンブラスター

捲りたい1グランプリ初代チャンピオン。

このカードを使った後には、「サイクリカヨコセ」という謎の言葉しか残らない。

また、このカードを入れる事により、ガチロボ等のキーカードを実質プラス1枚入れれる。

状況に応じて、出すクリーチャーを変えよう!

 

・ミステリーキューブ

捲りたい1グランプリ2位入賞。

呪文を唱えられないことから惜しくも2位だったが、このデッキでは問題ない。

また、もしキーカードであるフェアリーギフトが捲れてしまった場合は、マナを余分に貯める必要が出てくるので、注意だ!(お兄さんとのお約束

 

 

 

◯回し方

まず最初に6マナまで溜めて、ガチロボを出す。

ここでフェアリーギフトを使わずに、6マナまで貯めるのがポイント。(テストには出ないぞ!

次に、ガチロボを召喚し、ババンバンバン枚とアカデミーマスターと大喰ジャイアントを出す。

この時点で、12マナ。

次のターン1マナ増やして、手札にあらかじめ置いておいたフェアリーギフト4枚と、ギュウジン丸自身のテキストで、44コスト軽減して、「出でよ!魔界から蘇りし悪の化身!ギュウジン丸!」と叫びながら、マナを机に叩きつけて、召喚しよう。(机には後で謝っておこう

 

ん?ギュウジン丸を自らのテキストでコスト軽減して出してるんじゃないかって?

良い加減にしろ!コスト1も20 も誤差だろ!

 

というわけで、完成してしまったお手軽ギュウジン丸召喚デッキ。

 

非常に簡単ですね。

あのかの有名なクックパッド先生もビックリのお手軽さです。

また、すごく高いカードとかも採用されてないので、安心して子供にもオススメできますね。

 

はあ、安村安村。(強引なオチ

 

 

 

【まとめ】

拙い文章をここまで読んでいただき、ありがとうございます。

全く身にならないようなウンコちゃんな記事ですが、今後もこの調子で走り続けたいと思います。

文字数が多くなってきたのでもこの辺で締めたいと思います。

 

それでは、

 

みんなも作ってギュウドン丸(マインちゃんのみんなも作ってアラモードのリズムで

f:id:gamenituite:20160702072621j:image

 

おしり