なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

各クラスの嫌いなカード

最近specを再び見始めて、改めて戸田恵梨香の可愛さに気付かされました。

可愛すぎて森羅万象チョコのダースを粗品として送りたいと思いました。

どうも、なっくすです。

 

ごめんなさい。冒頭からいきなり意味のわからないことを口走ってしまいました。

お詫びのしるしとして、僕の考えたダジャレを置いておきます。

ご自由にお使いください。

 

「チアガールが立ちあがーる」

 

さて、本題に入らせていただきたいと思います。

今回も、デュエルマスターズについてのブログではなく、シャドウバースについての記事を書かせていただきます。

 

 

シャドウバース面白いですよね?

どれくらい面白いかというと、午後の5時30分からNHKでやってるはなかっぱと同じくらい面白いです。

 

僕も課金をして、1日1回限りのパックをちびちび向きながら楽しんでます。(ミスリルゴーレムをダブらせながら

 

話を再び戻しますが、今回は、主にロイヤルを使っている僕が各クラスごとの、死んで欲しいと思ってるカードについてのブログを書いていきたいと思っております。

f:id:gamenituite:20160710140821j:image

 

不快に思う方は、ブラウザバックお願い致します。

 

それでは1、2の3で行きます。

 

行きますよ〜?

いt

 

【ふぁっきんカード】

◯エルフ編

こんにちは、なっくすです。

何度も名前を出すことにより、名前を覚えてもらおうとしています。

多分テストには出ないです。

僕が思うエルフで死んで欲しいと思うカードはこちらです。

デデン‼︎

f:id:gamenituite:20160710125722j:image

⚪︎アーチャー

・自分の場にフォロワーが出るたびに相手のフォロワー1体に対して1ダメージ。

 

誰だよ、こいつに人工知能を埋め込んだ奴は。

頼むから僕のわがままプレンセスにばかり狙い撃ちしてくるのはやめて下さい。

横にヴァンガードがいるじゃないですか。

アンチなっくすと化したカード。

見えないテキストで、わがままプレンセスに1ダメージって書いてある。

もし僕が最高裁判官なら問答無用で死刑にする。

顔面に靴を投げつけたい。

 

◯ヴァンパイア編

やっほー、なっくすだよ。

最近ローラをあまり見ない気がするけど、それはアレだよ。

ローラ自信がテレビ出演を控えているからだよ。

おっけ〜。

 

さて、今回紹介するふぁっきんカードはこちら。

f:id:gamenituite:20160710130331j:image 

⚪︎エリニュス

・自分のターン終了時に、自分の体力が相手以下なら相手のプレイヤーと相手のフォロワー1体に2ダメージ

 

んーーーーー!馬鹿野郎!

何度言ったらわかるんだよ。

僕のフェンサーを狙い撃ちするのはやめてくれ。

次のターンに兵士徴兵するためにせっせと置いておいたんだよ。

なんでこんなに強いの?

しかも大抵進化して殴ってくるから大体1対3交換させられる。

絶対許さない。

お前のID控えたからな。

あと顔ちょっとタイプ。

 

◯ウィッチ編

もうそろそろ自己紹介するのだるいよね。

僕もだるいと思ってる。

でも、残念ながら、本人の意思と現実は違うんだ。(海野先生感

おっす、なっくすどす。

f:id:gamenituite:20160710131008p:image

⚪︎ファイアーチェイン

・ランダムな相手1対に1ダメージ。

・スペルブースト1。

 

実質インビジブルアビス。

意味がわからない。

なにこれ?珍百景と登録出来るレベルで意味わからない。

大体これ一枚で盤面全部持ってかれて、ジリ貧になって死ぬ。

すいません。誰かロイヤルにゴーゴンシャック的なカードください。

3積みします。

それか封入率クッソ高くして、廃課金専用のカードにしてください。

もしラインで友達登録してきたら、2秒でブロックする。

もし絵柄が全裸なら許してた。

 

◯ドラゴン編

どうも⤴︎なっくすだす⤵︎

矢印を用いることにより、ユーモア感を出してみました。

声で伝えることのできない文章では、ユーモア感を伝えることはとても難しいです。

ですが、この矢印を使えば、ユーモア感を出すことが出来ます。

今度、友達とのラインで使って使ってみたいと思います。

おっ⤴︎ぱい⤵︎

f:id:gamenituite:20160710131802j:image

⚪︎ドラゴンウォーリア

・進化した時、相手のフォロワー1体に3ダメージ。

 

控えめに言って死ね。

対ドラゴンをする時に、託宣とかよりもさらにうざいカード。

相手が引かないことを祈ってひたすら祈ってる。

でも、ただ祈るだけじゃ時間の無駄だと思ったので、祈っている間に別端末でspecを見るとかいうspecに目覚めてしまった。

 

そういえばこの前、相手がドラゴンウォーリアを進化させずに出してきたから、今まで溜まりに溜まった怒りを込めてフローラルフェンサーで殴ったら、2体目が出てきて、キレそうでした。

 

ちなみに作者は切れ痔です。(オチ

 

◯ネクロマンサー編

ルナ可愛いですよね。

エリカほどではないですが。

ルナとお友達になってよとか言われたら、多分迷わずこう言います。

 

「どうも、なっくすです。」

 

今回は自己紹介しないんじゃないかと思った方、残念ですね。

貴様の攻撃はすでに見切っておる。

フハハハハハハハハハハハハハハ。

 

はぁ〜おてぃんてぃん。

 

f:id:gamenituite:20160710132544p:image

⚪︎死の祝福

・自分の場に体力2、攻撃力2の物体を3体出す。

・ネクロマンス6  その3体の体力をプラス2して、守護をつける。

 

はっきり言ってチートですね。

パズドラでいう覚醒劉備です。

サブにありったけのゼウスディオスをかき集めて、探し物を探しに行きましょう。

 

コレされたら手も足も出ません。

なんで守護つけんの?マジイミワカンナイ。

ネクロマンサーは黙ってゴースト出してればいいです。(過激派

それかモルディガイ3積みして事故っててください。

そして黒塗りの高級車に激突どうぞ。

 

◯ビショップ編

しあほひのとひねたのねほおり」つ。

 

意味 どうも、なっくすだす。

 

ごめんなさい。ネタが尽きました。

何でもしますから、許して下さい。(何でもするとは言ってn

 

今回はビショップ編です。

ポケモンでいう劇場版ミュウと波導の勇者ルカリオら辺です。

ルカリオ強いですよね。

僕が小学生の頃、こいつ高威力の技ばっか覚えられるやんって言って、しんそくとか波動弾ばっか覚えさせてました。

半年後には最強のツボツボを作るんだと言って、ツボツボをひたすら羽化させてました。

 

話を戻します。

それでは、張り切ってどうぞ。

f:id:gamenituite:20160710133830p:image

⚪︎守護の陽光

・自分の場に体力4以上の奴が出たら、そいつに守護を与える。

 

やめたげてよぉ〜。

何でもかんでも守護を与えるのはやめてください。

あなたのやってる事は、カバネリでいう美馬と一緒です。

ワンピースで例えるなら、百獣の王カイドウと一緒です。

 

対フェイスロイヤルと化したカード。

マジでこれ貼られたら、投了したいレベル。

今までで1番イラっときたのは、サタンに守護を付けられたことです。

メテオチャージャーをぶち込んでやりたいと思いました。(小並感

僕は、ビショップデッキに3積みしてます。

 

◯ロイヤル編

同族はdisらないと思いましたか?

もちろん身内だろうと同族だろうと、平等に接していきたいと思います。

マニフェストに掲げるなら、市民平等みたいなものです。

角砂党、オリゴ党、無人党、ありが党

Yes‼︎

f:id:gamenituite:20160710134416p:image

⚪︎ロイヤルセイバー・オーレリア

・場に出た時、相手のフォロワーの数だけ高威力が上昇し、相手のフォロワーの数が3体以上なら、選ばれなくなる。

 

すいません、運営の方。

このカード乱数調整ミスってませんか?

キャラが女の子じゃなかったら、多分ツボに詰めてツボツボにしてました。

1体目ならまだ許せるけど、2体目が出てきたら、流石にケータイを放り出したくなる。(放り出さない

 

また、こいつが出される事を恐れて、なかなか展開せずにビートしてたら、乙姫セージコマンダーとか出されてゲームエンド。

 

あっ、それと今思いついたんですけど、政治コマンダーって名前にしたら、政治評論家としてテレビに出れそうですね。

どうも、なっくすです。

 

頼むから、僕の端末にもオーレリア実装してください。

ミスリルゴーレム2体目はさすがにいらないです。

 

【まとめ】

ここまでこの長ったらしいブログを読んでいただきありがとうございます。

朝礼の時の校長先生といい勝負の長さですね。

 

今回初めましての方もいらっしゃると思いますので、再び自己紹介をさせていただきます。

どうも、なっくすです。

このセリフで流行語大賞狙ってます。

ワイルドだろぅ〜。

 

ごめんなさい。

すべりました。

全てスギちゃんが悪いです。

スギちゃん公式をフォローしたら、フォローが帰ってこなかったので、ブロックしました。

 

ごめんなさい。

ごちゃごちゃして来ましたね。

何を言いたいかっていうと、こんだけ色々妨害にあっても勝てるフェイスロイヤルは強いってことです。

 

レジェンド無しのフェイスロイヤルでAAに行った方もいらっしゃいますね。

 

僕は、フェイスロイヤルこそ無課金の星だと思ってます。

もし、自分の使ってるデッキで勝てなくなってきたら、フェイスロイヤルでぶっぱするのはいかがでしょうか?

 

なっくすは、フェイスロイヤルを全面的に応援しております。

 

おしり(終わり