なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

捲りめくる feat ボルシャックぱみゅぱみゅ

一昨日、ワシの予測変換で和紙が出てきて、1人で爆笑してました。

はたから見たら凄く頭のおかしい人に見えたかもしれませんが、何となく僕の心の隙間が満たされた気がします。

どうも、なっくすです。

 

最近、デュエルマスターズのボルシャックドギラゴンというカードが手元に4枚集まって喜んでいたのですが、ふとある事に疑問を抱きました。

 

それは、ボルシャックドギラゴンで何を出せばいいの?です。

 

f:id:gamenituite:20160712192243j:image 

そもそもボルシャックドギラゴンは、自身のテキストで革命0トリガーを持っており、その効果使用時自分の山札のトップをめくり、それが火のカードならバトルゾーンに出して効果が使えるってカードです。

 

ん?

 

それが火のカードならなんでも効果が使える?

 

気づいてしまった。

火のカードならなんでも出せるのだ。

例えそのカードがどんなに重くても、登場時の効果を使うことができるのだ。

 

んんんん〜〜〜〜〜〜〜、グレイトォ‼︎

 

こんなカードやあんなカードの効果を使って、グフフフフ(ドラえもん

 

さぁ!ショータイムの始まりだ!

 

【レベル1】

流石になっくすといえども、いきなりそんな超巨大クリーチャーは使わない。

もしいきなりそんな超巨大クリーチャーを使い、まだ耐性が付いていない読者がビックリしすぎて心臓麻痺でもされたら大変だ。

 

僕は医者じゃありません。

出来ることといえば常にリュックの前ポケットに入っている絆創膏をそっと差し出すことしかできません。

明日、このそっと絆創膏を差し出す作戦で、女の子を落としてみようと思います。

 

すいません。大分話が外れましたね。

例えるなら、ダルビッシュの変化球ぐらい話が外れました。

 

心の優しいなっくすは、こんなクリーチャーを場に出します。

それでは張り切ってどうぞ!

f:id:gamenituite:20160712183058j:image

⚪︎若頭の忠剣ハチ公

 

優しい。

なっくすさん、優しすぎます。

なんですかこの優しさは?

イエスキリスト?暮雪観音?いいえ、選ばれたのは、綾鷹でした。

 

ブラウザバックはおやめください。

 

面白くなかったなら、とても謝ります。

ですが、このブログの基本方針は、数撃ちゃ当たる戦法なので、手数で勝負しています。

 

もし僕が一球入魂戦法にした時のことを考えてください。

 

ふとんがふっとんだ。

 

どうですか?もしこんなのがお茶の間のゴールデンタイムにテレビに流れた時のことを考えてください。

なっくすは問答無用で終身刑になります。

 

何を言いたいかというと、選挙に行きましょう。

 

【レベル2】

レベル2です。

レベル1ではほんの嗜む程度のクリーチャーしか場に出しませんでしたが、レベル2からは少し出すクリーチャーのレベルを上げていきます。

 

心の準備は大丈夫でしょうか?

 

ここで読者様のせめてもの心の支えになる様なストレッチを紹介させていただきます。

 

それでは行きます。

 

1、服を脱いで全裸になる。

2、レジ袋を頭にかぶる。

3、外に出かける

4、終わり(人生の

 

このストレッチをして、凄く心がリラックスできました。

24歳 男性

 

高校の入試の時に緊張していたのですが、このストレッチをして、何だか全てが吹っ切れた気がします。15歳 男性

 

このストレッチをしてから、警察の友達が増えました。

32歳 男性

 

こんにちは、なっくすです。

正直これはデュエルマスターズブログと名乗っても良いのか不安になってきました。

 

しかし、1つだけわかることがございます。

それは、なっくすは変態だということです。

 

それでは行ってみましょう、ヒアウィーゴー!

f:id:gamenituite:20160712184333j:image

⚪︎ガルベリアスドラゴン

 

良き。

ちょうどいいです。

例えるなら、ポンデリングのモチモチ感ぐらいちょうどいいです。

もし、ポンデリングがあと少しでもモチモチだったら、多分僕は毎晩ポンデリングを抱いていると思(自主規制

 

このボルシャックドギラゴンでガルベリアスドラゴンが捲れても、登場時効果が何1つ発動しない点が、また趣があっていいと思いました。(小並感

 

最後にひとつ言わせていただくなら、僕はオールドファッションハニーがオススメです。

 

【レベル3】

レベル3ですね。

ドラクエで例えるなら、そろそろメラあたりを覚えてくるあたりなのではないでしょうか。

ベホマズン辺りまでは頑張って書いていきたいと思います。(頑張らない

 

レベル3はほぐれてきた読者様の心をガシッと掴める様なカードを出していきたいと思います。

 

胸が熱くなる様なあの感情。

時には夏の終わりの様に寂しくさせる記憶。

それでは張り切ってどうぞ。

 

f:id:gamenituite:20160712185036j:image

⚪︎二コルボーラス

 

どうですか?予想とあっていたでしょうか?

登場時7枚ハンデスとか言う糞スペックを持つチートカード。

もしバックにMTGが控えてなかったら、迷わず二コルボーラスの顔面にパンチをしていたと思います。

なので、せめてもの反乱の意思を込めて、一言言わせてください。

 

「にっこにっこにー」

 

どうですか?二コルボーラスが矢沢にこちゃんに見えてきましたでしょうか?

 

僕は、みんなの前では強がってるけど、見えないところでいつも頑張っているにこちゃんが推しメンです。

 

【レベル4】

こんにちは、なっくすです。

くだらないことばかり書きすぎて、そろそろ僕の名前を忘れられてるのじゃないかと思い、自己紹介しました。

 

自己紹介は大切です。

社会に出ると、自己主張のできない人は1番嫌われます。

積極的に挨拶や質問をして、自分をアピールしていきましょう。

 

ちなみに作者は自らに起こる全ての理不尽を周りのせいにし、触れるものを皆傷つける思春期真っ只中の17歳です。

選挙には誕生日的に間に合いませんでした。

 

レベル4で紹介させていただくカードは、これらの話とは全く関係ありません。

 

では今まで何を話していたんだと思われますよね?

 

こういうのを時間の無駄と言います。

パンクブーブーが言っていたのを見て、面白いなと思ったので、使ってみました。

(許可は取って)ないです。

f:id:gamenituite:20160712185914j:image

⚪︎禁断

 

こんなのがボルシャックドギラゴンから突然出てきたら、思わず相手はビックリすると思います。

その時を逃さずに、相手の耳元でこっそりこう囁いてください。

「おっぱい」と。

肉を切らせて骨を断つ。

おそらく勝負には負けてしまうのですが、相手より先に「おっぱい」と言えた事によって、少し優越感に浸れると思います。

 

おそらくメリットはないです。

 

また、もしこの一連の流れを行う場合は、知り合い、もしくは「おっぱい」と聞いただけで思わずにやけ始める中学2年生辺りに行いましょう。

 

間違ってもDMグランプリの俺フューチャーでするのだけはおやめ下さい。

 

【ファイナルアルティメットレベル】

それでは最後のレベルになります。

読者様も疲れてきただろうし、作者も疲れてきました。

お互いWINWINの関係で行きましょう。

 

最後のレベルは、みんな大好きあのクリーチャーを出したいと思います。

ヒントを出すなら、カレーライスよりも愛されていると思います。

ラーメンよりは愛されてないです。

 

最近ラーメン屋さんにラーメンを食べに行っても、ラーメンよりチャーシュー丼や餃子に対してワクワクを抱く様になってしまいました。

なっくすは死んでしまうのでしょうか?

この原因不明の病を治せる方、お待ちしております。

絆創膏はいらないです。

 

ヒントを出してから、なっくすの話術により、程よい時間が経ちました。

丁度ウルトラマンが1試合終えてきたぐらいなのではないでしょうか?

 

それでは、正解をどうぞ。(クイズブログと化したなっくすブログ

 

f:id:gamenituite:20160712191152j:image

⚪︎追撃のライゼン

プギャァwwwwwwwwwwww!追撃のライゼン奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!

 

不快に思われた方、ブラウザバックはおやめください。

もう少しです。

あともう少しでこのブログも終わります。

今ここで最後まで読むのを諦めてもいいんですか?

あなたは本当にここでブログを読むのを諦めることを望んでいるのですか?

自分の心に手を当てて、静かに語りかけてください。

どうですか?

あなたの心は何て言っていますか?

 

「人は何かを成し遂げた時に成長する」

 

昔の偉人の方が言っておられました。

このクソブログを最後まで読んでいただく事により、成長される事を、なっくすは望んでいます。

 

ちなみに僕は、今餃子が食べたいです。

 

【まとめ】

お疲れ様です。

疲れた時が1番熱中症の危険があります。

疲れた時にはビタミンCが1番です。

レモンを食べて、ビタミンCをとりましょう。

 

さて、まとめに入らせていただきたいと思います。

今回は、僕がボルシャックドギラゴンで捲ってみたいカードをレベルごとに分け、紹介してまいりました。

今回紹介させていただいたカードはどれも余り実用的ではなく、あくまでネタの範疇なのですが、逆に言えばボルシャックドギラゴンはネタクリーチャー以外でも出せる無限の可能性を秘めています。

 

ドギラゴン剣は止めれないけど、頑張れボルシャックドギラゴン!

 

なっくすブログは、全面的にボルシャックドギラゴンを応援しております。

 

最後に、こんなクソブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

終わり

 

 次回予告

ミラクルミラダンテでヒャックメーを捲りたい。