
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

ドギラゴン剣について

先日、いつもの様に酸っぱいから入れるのを止めてくれるよう頼んでるのに、彩りが良くなるからとかいう誰得美学によってお弁当に毎日居座り続けている梅干しのタネが凄くブツブツで気持ちがわるかったです。

 

どうも、なっくすです。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

毎日クソ暑いですね。

僕が住んでいるところもとても暑く、毎日地面からただよる熱気と、電車に乗ると必ず目の前に座ってくる少しふっくらとしたシュークリーム系男子によって日々、己と格闘しています。

 

本当は、前説で軽く触った梅干しについて話を広げようと思ったのですが、思ったより話も広がらず、面白いことも書けなかったので、僕がオチとして用意していた部分だけ、ピックアップして書かせてください。

 

僕は、梅干しが嫌いです。

 

 

再びこんにちは、なっくすです。

前説を考えてたら、お昼になったことをお知らせいたします。

 

 

今回は、デュエルマスターズについてのブログを書きたいと思います。

 

ところで皆さんは、デュエルマスターズという物をご存知ですか?

 

そうです。あのデュエルマスターズです。

 

少年少女が立派な大人になるまでに必ず通ると言われるアンパンマンポケモンデュエルマスターズからの3連コンボに登場するあのデュエルマスターズです。

 

一般人に、「あなたの1番好きなデュエルマスターズのカードは何ですか?」と尋ねたら、必ずコッコルピアって帰ってくるあのデュエルマスターズです。

 

「決闘」と書いて、デュエルマスターズと呼ばせるとかいう、キラキラネームの先駆者となっているあのデュエルマスターズです。

 

安心して下さい。

もうすぐ本題の方に入っていきたいと思っておりますので、しばらくお待ちください。

例えるならば、DVDを借りた時に、本編に入る前に必ず流れるスキップの出来ない害悪特典ムービーの様なものです。

 

デュエルマスターズという物の存在を、読者様に思い出していただいたところで、今回のブログの本題に入らせていきたいと思います。

ちなみに、ここまでで約1000文字に到達しましたことを報告させていただきます。

 

今回のブログのテーマはこちらです。

 

ででん!(おでん

 

「ドギラゴン剣で出す弱そうなクリーチャーランキング〜」

イェーイ、ドンドンドンパフパフパフ〜!

 

ドギラゴン剣という旬のワードが出てきたことにより、「おやっ?もしかして環境デッキの考察か?」と思われた方、申し訳ございません。

 

またしてもクソブログでございます。

 

僕だって、環境デッキについての考察ブログとか書きたいんです!

 

でも、環境デッキを考えてたら、いつのまにかライフやシャワー等のシステムカードが抜けて、ギュウジン丸や、ティラノリンクノヴァ等のうんちカードが入っているんです!

(全国のギュウジン丸、ティラノリンクノヴァファンの皆様、うんちカードとか言ってごめんなさい😞)

きっとこれは病気なんだと思います。

僕は今日この病気をうんち病と名付けます。

 

名前の由来は、僕が今腹痛だからです。

 

 

そもそもドギラゴン剣というカードを皆様ご存知でしょうか?

f:id:gamenituite:20160717115119j:image

蒼き団長 ドギラゴン剣(バスター) LC 火/自然文明 (8)
クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団 13000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
革命チェンジ―火または自然のコスト5以上のドラゴン
自分の多色クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
T・ブレイカー
ファイナル革命―このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、コストの合計が6以下になるよう、進化ではない多色クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンまたは手札から選び、バトルゾーンに出す。

 

wikipedia様の説明文を、そのままコピーしてきました。

wikipedia先生マジリスペクト。イェア。

 

ドギラゴン剣は、ファイナル革命をする事により、コストの合計が6以下になる様に進化じゃない多色クリーチャーを好きな数出せます。

 

これを利用して、ファイナル革命時に、アパッチウララーやレティーシャからサイキッククリーチャーを投げつけるワンショットタイプなどが、流行っております。

先日開かれたCSでも、このドギラゴン剣を用いたデッキが上位独占とかいう何年か前のオリンピックの陸上で、ジャマイカが上位独占した現象が起きています。

 

実質ドギラゴン剣はボルトですね。

 

f:id:gamenituite:20160717120445j:image

目元の辺りとかそっくりじゃないですか?

 

どうも、なっくすです。

好きな女優は堀北真希です。

 

もう少しでデュエマブログとして超えてはならない一線を越えてしまいそうでした。

次からは気を付けていきおっぱい。

 

この様に、現在のデュエマの環境は、ドギラゴン剣を中心にして回っていると言っても過言ではありません。

そんな最強のドギラゴン剣から出るクリーチャーは、当然基本何でも強いです。

 

 

しかし、ここでなっくすにある1つの疑問が生まれた。

 

「ドギラゴン剣から出るクリーチャーが必ずしも強いとは限らないんじゃないの?」

 

これはある1人の少年(なっくす)とドギラゴン剣との熱き戦いを描いた物語である…

 

 

 

…終わり

 

作者の次回作にご期待下さい。

 

すいません。

出オチ感が凄かったんで、終わらせました。

ハンターハンター連載お願いします。

 

それでは、話を戻させていただきます。

ドギラゴン剣から出る強いクリーチャーのブログは、数多くあるのですが、逆に弱いクリーチャーのブログは無いと思いました。

 

僕みたいなクソ雑魚ナメクジがそんな日々ドギラゴン剣をハーバード大学の生徒並みに研究している方々のブログより需要があるわけ無いと思ったので、ドギラゴン剣から出る弱いクリーチャーについて書きたいと思います。

 

それでは、前置きが日本でのポケモンGO配信日並みに長くなりましたが、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

ランキング〜ドーン‼︎(流行語大賞狙ってる

 

【5位】

f:id:gamenituite:20160718003829j:image

⚪︎ポッポジュビラ

 

弱い。弱すぎます。

何ですかこれは?

魚界最弱の鰯を遥かに超える勢いで弱いです。

こんなカードを出すくらいなら、色も同じで、打点も多いアパッチウララーを出した方が、100万倍マシです。

 

すいません。100万倍は言い過ぎましたね。

間をとって2万倍くらいにしておきます。

 

 

もし、ドギラゴン剣から、ポッポジュビラを出したとします。

するとどうでしょうか?

相手はおそらく困惑しますよね?

そりゃそうです。

だってただのワンブレイカーがドギラゴン剣という大層な前振りから出てくるのです。

例えるならば、IPPONNグランプリの勝ち抜き枠で、小梅太夫が出てくるくらい困惑します。

 

更に更に、ポッポジュビラの長所っていうか、存在価値っていう進化フェニックスを墓地から出せる効果も、おそらく発動しません。

もはや人権をなくしていると言っても過言ではありません。

 

構築によれば、もしかしたら意味をなすかもしれませんが、そんな事するぐらいなら、素直にジュビラユニバースでも作りましょう。

 

ジュビラユニバースが分からない方は、お家の方に聞いてください。

多分、死んだ魚の様な目で見られながら、そっと頭に手を置かれて、「頑張れ」って励まされると思います。

 

辛い現実と向き合いながら、頑張りましょう。

 

 

【4位】

f:id:gamenituite:20160718004845j:image

⚪︎アニマトレイン ×3

 

よくこんなカードを探してきたなと自分でも思います。

むしろ自分を褒めてあげたいくらいです。

今晩、ご褒美にハロハロを買ってあげたいと思います。

 

皆様、アニマトレインをご存知でしょうか?

常日頃からデュエルマスターズの環境デッキについて考えておられる意識高い系DMPの皆様方なら、ご存知だと思いますが、あえてなっくすという最底辺を生きるミジンコ以下の私目が、紹介させていただきます。

 

テキストを読んでもらったらすぐにわかると思うのですが、簡単に説明させていただくと、殴れないです。

 

はい、詳しく説明すると、アニマトレインは殴れるのですが、思い出してください。

まずそもそもとして、ドギラゴン剣による3パンがすでに相手に入っております。

3パンしてもなお相手の方がシールドが多かったら、それはすでにほぼあなたの負けです。

諦めてください。

モンストで曜日ダンジョンに入ってる方が、まだ時間の有効活用です。

 

すでにドギラゴン剣の3パンが入っていて、自分のシールドの方が多いので、アニマトレインはただの少しパワーが高いデクノボウとなります。

しかもそれが3体。

 

まだ1体だけなら、ユーモア溢れるアメリカンジョークとして相手に受け止められて、場はまるで日曜日のサザエさんを見ながら食卓を囲む家族の様に和やかになると思います。

しかし、1体ではありません。3体です。

もはやジョークとしては受け止めてもらえません。

むしろブラックジョークとして受け止められて、額にマグナムを当てられながら、生きるか死ぬかの2択を迫られるかもしれません。

迷わず生きるを選択しましょう。

 

ここで1つアドバイスをさせていただくならば、ポケットからガイギンガを取り出して献上しながら、土下座を披露すると、相手も少し悪かったと思い、謝ってくれると思います。

 

命は大切にしましょう。

 

 

 【3位】

f:id:gamenituite:20160718013517j:image

⚪︎バリバリミラックル

 

登場時に、山札からゴッドを2枚までサーチしてくれるWブレイカーです。

 

弱いです。

まず、山札にゴッドがいません。

ただの山札をシャッフルすることの出来る、珍しい種族のクリーチャーと化します。

 

そもそもワールドバードって何ですか?

世界の鳥ですか?

日本でいうハトみたいなものですか?

今後ワールドバード強化とかあるんですか?

 

コナン君も思わず迷宮入りにしてしまいそうな問題を発見してしまいました。

僕は、もしかしたらタカ◯トミーに消されるかもしれません。

 

確かに山札からゴッド2枚サーチは決して弱くはないと思います。

 

しかし、問題はドギラゴン剣から出てくるという行為です。

 

例えば、あなたが1人の精子だとします。

ここで「おやっ?」と思った方、大丈夫です。

今回ばかりはブラウザバックを許可致します。

誰しもが下ネタを好きとは限りません。

もちろん下ネタが好きな人がいれば、「えっ!無理無理無理無理。下ネタとか超キモいんですけど〜」とか言う方も存在致します。

世界の人類は、70億人を超え、日々更に増え続けています。

 

人類の数だけ考えがある。

考えの数だけ人類がいる。

 

ワイルドも地球の裏側じゃマイルドになる。

マイルドも地球の裏側じゃワイルドになる。

 

僕は、常日頃から1日100下ネタを心がけており、語尾に下ネタが付くまでありまおっぱい。

好きな偉人はナイチンゲールです。

 

そんな貴方が、北川景子の体内に入ってみてもください。

 

それは許される行為ですか?

 

いいえ、決して許される行為ではありません。

おそらく一生償っても償いきれないと思います。

 

DAI語で例えるならきっとこうです。

 

KKS

 

K きっと

K 君

S 処刑

 

これと同じぐらいの問題を、バリバリミラックルは起こしています。

 

 なんか話がずれてきましたね。

 

まとめると、マナ色にもならないし、ほぼバニラとなるバリバリミラックルは弱いってことです。

 

すごく分かりやすくまとめられた事に、自分自身ビックリしています。

 

おめでとう、僕。

 

 

【2位】

f:id:gamenituite:20160718015919j:image

 

⚪︎霊騎秘宝ヒャックメー

 

こんにちは、なっくすです。

そろそろ書くのがしんどくなってきました。

 

なので、気分転換に歌でも歌いたいと思います。

鼻歌風味で歌いたいと思いますので、分かった方は、心の中で1人優越感に浸っていて下さい。

 

それでは行きます。

 

ふんふんふんふふん、ふんふふんふん、ふふふふふふんふんふふんふん、ふんふんふんふふんふんふふふふふ、ふんふんふんふふん、ふんふふんふん、ふんふふふふふんふふふふんふーん

 

 

自分でも、鼻歌を書いていて、さすがに頭がおかしいと思いました。

むしろ逆に斬新だと思いました。

未だかつてデュエマブログに鼻歌を書いた人がいますか?

もしいたらごめんなさい。

なっくすの分際で、調子に乗ってしまいました。

今度お詫びにしめじを粗品としてお送りさせていただきたいと思います。

 

さて、どうですか?分かりましたか?

 

正解はこちらです。

◯金曜日のおはよう /HoneyWorks feat GUMI

でした〜

 

割と真面目に再現できたと思います。

 

HoneyWorksの歌は、どれもPVが凝っていて見ていて凄くキュンとくるものばかりですので、ぜひ見てもらえたらなと思います。

 

以前ラインのトプ画をHoneyWorksにしてたらキモいって言われたので、人に死ねと言われたら死ぬ系男子のなっくすは、即米津玄師のアイコンにしました。

 

どうも、なっくすです。

 

話を戻します。

ヒャックメーです。

登場時に全ハンデス(自分)のWブレイカー。

 

このバカ野郎!

何で自分の手札を全ハンデスするんだよ。

とんだイカれたふぁっきんボーイだ。

 

ドギラゴン剣からいきなり出て来て手札全て捨てるとかどんだけ男なんだよ。

むしろ逆に生き様がカッコよすぎるわ。

ワンピースのミホークに「背中の傷は剣士の恥だ!」って言って前を斬られたゾロ先輩よりイケメンだわ。

 

芸能界に出たら絶対ポスト長渕剛って言われる。

 

あれっ?何だろう…

どうしてかな?何だかヒャックメーが長渕剛に見えてきた。

心なしか「とんぼ」も聞こえてくる。

はぁ…長渕剛尊い…

 

 

【1位】

長渕剛の余韻がまだ残ってる中非常に申し訳ないのですが、ようやく1位でございます。

僕が、オチとして最初らへんから決めていた1位でございます。

長かったですね。

正直24時間テレビのマラソンよりも長かった気がします。

もうすぐゴールテープです。

なっくすと読者様みんなで1つになり、桜吹雪をうたいながら、一緒に感動のフィナーレを行った後、「行列のできる法律相談事務所」に生放送出演しましょう。

 

それでは第1位の発表です。

 

デンドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルデデン!(突然のドラムロール

f:id:gamenituite:20160718022228j:image

⚪︎死海

 

おめでとうございます。

1位です。

後にも先にもこの清々しいほどのまっさらさらなテキスト画面。

そうです、バニラでございます。

いや〜〜、弱い。

シールドも1枚しか割れなければ、オマケの能力すらない。

かつてこんなにドギラゴン剣と相性の悪いカードが存在したでしょうか?

僕もビックリです。

ビックリし過ぎて、へそが茶を沸かしそうです。

 

弱いですね。

弱すぎて作詞出来てしまいそうです。

 

それでは聞いてください。

死海竜で、「弱い」

(ウルトラソウルのリズムで)

弱いけれど諦めちゃいけない。

僕たちは1人で戦っているんじゃない。

そうだ!僕たちには仲間がいるんだ!

助けを呼ぶ声が1人の勇敢なヒーローを呼び寄せた。

「待たせたな!私がキタァ!」

そっ、その声は…

「私だ、アニマトレインだ」

帰れ〜

ウォウウォウウォウイェイイェイイェイ

ウォウウォウウォウイェイイェイイェイ

終わり

 

いかがでしたでしょうか?

おそらくウルトラソウルのリズムには合わなかったと思います。

せっかく考えたのに、読み飛ばされたら少ししゃくだったので、興味を持ってもらえそうな、ウルトラソウルにしました。

 

これで死海竜の弱さがわかってもらえたと思います。

 

えっ?死海竜からドギラゴン剣に革命チェンジできるって?

 

すまん、それ勝利のガイアールカイザーでよくね?(論破

 

 

◯まとめ

お疲れ様でした。

またもやクッソ長くなってしまいました。

おそらく僕には物事をまとめるという力が欠落しているんだと思います。

 

今回は、ドギラゴン剣から出る弱いクリーチャーについて書かせていただいたのですが、間違った解釈をされている方がいらっしゃいましたら困るので、お伝えさせていただきます。

このブログでは、ドギラゴン剣に対する否定的な意見ばかり書かせていただいたのですが、ドギラゴン剣はとっても強いです。

サッカーで例えるスペインです。

野球で例える巨人です。

ドラクエで例えるマダンテです。

 

ドギラゴン剣はとっても強いし、4箱買えば揃ってお手軽なので、皆様もぜひ使ってみて、自分なりの弱いクリーチャーを探していただけたらなと思います。

 

それでは最後になりますが、こんなクソブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。