
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

マスターランクになる為に

こんにちは、はるです。

 

すいません、間違えてときめきメモリアル4のはるちゃんの自己紹介をしちゃいました。

 

こんにちは、なっくすです。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節は夏から秋となり、もうすぐハロウィンになります。

小さい子供達がお化けに仮装して近所の家に行き、「トリックオアトリート」と叫ぶとお菓子が貰えるあのハロウィンです。

 

僕もまだかろうじて心は子供なので、今度シャドウバースのオルクスに仮装して近所の家に遊びに行きたいと思います。

もしかしたら次で会うのは刑務所かもしれませんね。

f:id:gamenituite:20161018193504j:image

こんにちは、はるです。

 

 

さて、前半部分から時速200キロぐらいでぶっ飛ばしてたのですが、今回ハロウィンは全く関係ありません。

強いて関係している点を挙げるならば、僕が今「肩揚げポテト」というお菓子を右手にこのブログを書いているということぐらいです。

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

僕はシャドウバースというゲームをリリースして、3日後ぐらいから始めました。

始めた当初はまだ完成度の高いデッキは少なく、フェイスロイヤルというひたすら相手の顔面に蹴りを入れるデッキが流行っていました。

 

僕自身、必要エーテルも少なくかつ勝率の高いフェイスロイヤルを右手に、左手はちんこを握りしめ、ランクマッチに毎日潜り込んでいました。

 

そして、努力は実り、とうとう念願であったマスターランクに先月仲間入りすることが出来ました。

 

とてつもなく嬉しかったと同時に、これからへの期待と興奮で胸の鼓動が止まりませんでした。

 

ありがとうございます。

 

画面の向こうから皆さんの淀みない拍手が聞こえてきます。

お返しに今度僕のコサックダンスを披露します。

f:id:gamenituite:20161018194804j:image

(画像はイメージです)

 

さて、そんななれば夢が3つまで叶うと言われるあのマスターなランクに皆さんなりたいですか?

なりたいですよね?

 

分かります(激しい同意の動き)

f:id:gamenituite:20161018204404j:image

なので、今回は僕がマスターランクになる為に行ってきた事を、一言一句漏らさずにこのブログを読んでいただいている皆様のために公開したいと思います。

 

これを読んでみんなもマスターランクになろう!

(ただし個人差があります)

 

 

【マスターランクになる為に】

しかし、シャドウバースで言う実質ゲームクリアといっても過言ではないマスターランク。

ランクマッチでも、マスターランクの人と当たるだけで何か特別な力で負けそうな気がします。

 

まず、その気持ちで負けている時点でダメです。

どこかの偉人も言っていました。

 

「アメニモマケズ カゼニモマケズ」

 

これは、雨にも風にも負けない人間を超越した何かになるんだという強い意志を僕たち一般ピーポーに教えてくれる言葉です。

 

気持ちだけでも勝って行きましょう。

 

 

◯1、気持ちマスターランク

はい、あなたはすでにマスターランクです。

マスクでも、ラスクでも、タスクでもありません。

マスターランクです。

 

例えあなたがC帯だろうがB帯だろうが関係ありません。

マスターランクです。

 

君の名は。見られましたか?

まだ見られてない方は少年漫画に書いてある「微エロあり」程度のネタバレがあるので、飛ばして下さい。

 

後半のお互いの名前を思い出すシーン、瀧君の手には何て書かれてありましたか?

 f:id:gamenituite:20161018210019j:image

そうです。

「君はマスターランク」です。

 

 

某有名冒険ファンタジー漫画。◯ンピース。

主人公◯フィは口癖のようになんて言っていますか?

 f:id:gamenituite:20161018210125j:image

「マスターランクに俺はなる!」ですね。

 

 

成功している人は「俺はマスターランクだ!」と言っています。

 

何か不安な時、落ち込んでいる時、自信をなくしている時、心の底からぶちまけましょう。

「俺はマスターランクだ!」と。

そして一緒に刑務所に入りましょう。

 

 

 

◯2、カルピスを飲む

f:id:gamenituite:20161018210040j:image

カルピスを飲みましょう。

チカラが溢れてきます。

多分脇の下あたりにストレッチパワーっぽいチカラが溢れてきます。

時速200キロのパンチが打てるようになったり、威力メガトン級のキックが打てるようになったりはしませんが、チカラが溢れてきます。

 

僕自身、マスターランクになる為に、毎日必死でカルピスを飲んでいました。

マスターランクに少しでも近づきたいが為に、ひたすらカルピスを飲んでいました。

そして好きなあの子に僕のカルピスをかけそうになりました。

 

まず、カルピスを飲んだら脳が活性化され、思考能力が飛躍的に伸びます。

今まで解けなかった「扇形の面積の求め方」や、「三角形の面積の求め方」などのとても難しい問題も解けるようになりました。

これも全部カルピスのおかげです。

 

マスターランクになりたい人はカルピスを飲みましょう。

 

 

 

◯3、下痢止めを飲む

下痢止めを飲みましょう。

恐らく僕の言った通りにカルピスを飲んでいたら、いつの間にか悪の組織の手か、お腹の冷えによって、下痢になっていると思います。

 

ですが安心して下さい。(パンツを脱ぐ音

 

かつて縄文土器や墳墓を作っていた頃とは違います。

文明が進んだ現代、下痢だろうと痔だろうと薬が解決してくれます。

 

ありがとう下痢止め。

 

僕が現代のものに感謝を伝えたいランキング堂々の8位は下痢止めです。

ちなみに7位は消せるボールペンで、9位はヒートテックです。

 

後、特に関係はないのですが、僕のオススメの下痢止めはこれです。

f:id:gamenituite:20161018201718j:image

 「ストッパ下痢止めEX」

なんとこの下痢止め、ただの下痢止めでは無いんです。

なんと、EX何です。

何がEXかはよく分からないのですが、とにかく全体的にいい感じでEX何です。

 

この「ストッパ下痢止めEX」恥ずかしながら実は僕自身愛用をしていて、常に二錠は財布に入っています。

この「ストッパ下痢止めEX」は1回1錠で大丈夫ですので、常に財布に二錠入っている僕は1日に2回まで下痢になっても大丈夫だということになります。

 

凄いです。何だか僕もEXって感じになって来ました。

 

明日から大事なテスト期間にも関わらず、ノー勉で今ブログを書いているのですが、何かEXな感じなんで、行けそうな気がして来ました。

 

EX‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

 

◯4、服を着る

服を着ましょう。

服を着ないと寒いです。

最近は夜も冷え込み、気温もようやく秋らしい気温へと落ち着いてきました。

それなのに、疾走ビショップや、チンポエルフを使うシャドウバースプレイヤーはテンションが上がるとすぐに服を脱ごうとします。(一個人の意見です

 

どういうことですか?

風邪を引いたのでは、元も子もありません。

服を着ましょう。

 

最近では犬や猫でもきちんと服を着ます。

僕も最近服を着ずに「あはは〜、シャドウバースだじょ〜」とか言ってたら、39度まで熱が上がり、マスターランクの洗礼を思い知らされました。

 

もうあんな思いは2度としたくありません。

皆さんはきちんと服を着て、正しい格好でシャドウバースをしましょう。

 

 

 

◯5、シャドウバースをインストールする

f:id:gamenituite:20161018210113j:image

シャドウバースをインストールしましょう。

あなたが今シャドウバースだと思っているそれは本当にシャドウバースですか?

よくみて下さい。

もしかしたらそれはシャドウバースじゃなくて「車道トバース」とかいうクソゲー臭溢れる駄作かもしれません。(←笑うところ

 

一度、app storegoogle storeかは知りませんが、今一度お確かめすることをオススメします。

 

以前、友達に◯ケモンGO楽しいねと言われ、◯ンストの画面を見せられた事があります。

僕はそっとその友達の携帯の電源を落としてあげました。

これが優しさです。

 

イタリアのカンパニア州ナポリの名物である、平たい板状のパスタの一種、またはそれを用いたパスタ料理。

イタリア語の発音では特にラザーニャやラザーニェに近いです。

これがラザニアです。

 

発音が似ていただけなので、この2点を説明していることに特に意味はないです。

 

皆さん、シャドウバースをDLしましょう。

 

 

 

【まとめ】

こんちには、はるです。

読者の方には、ブログの内容を見る前に先にまとめから入る方もいらっしゃるかもしれないので、まとめさせていただくと、こうなります。

 

◯1、気持ちだけでもマスターランクになる

◯2、カルピスを飲む

◯3、下痢止めを飲む

◯4、服を着る

◯5、シャドウバースをインストールする

 

これを行えば、あなたも立派なマスターランカーです。

 

後、よく誤解をされている方もいらっしゃる様なので、言わせていただくと、マスターランクになっても彼女は出来ません。

ソースは僕です。

 

それではここまでクソみたいな内容を読んでいただきありがとうございました。

 

 

 終わりEX