
なっくすブログ

コメントしっかりと読んでます。

デッキを光らせることによるメリット

デュエルマスターズ

最近ボン・ジョビのイッツマイライフにハマっていて、1人で歩いている時もテンションが上がって鼻歌を歌ってしまいます。

伴奏から次第にテンションは上がり、指を鳴らしながらサビに入る直前に、知らない女子高生と目が合いました。

女子高生は走ってどっかにかけていきました。

誰か助けて下さい。

 

こんにちは、なっくすです。

誰か助けて下さい。

 

今回はデュエルマスターズについてのブログです。

 

なるべく文字数を少なくするために、スピーディな感じの疾走感溢れる文章で書いていきたいと思いまビューーーーーーン(風を切る音

 

 

皆さん、デュエルマスターズは好きですか?

僕は好きでビューーーーーーン。

僕の好きなものランキングで言ったら、菅田将暉の次に好きでビューーーーーーン。

残念ながら石原さとみビューーーーーーンよりはビューーーーーーン下でビューーーーーーン。

 

 

 

 

デュエルマスターズをする際は、基本的にはデッキと呼ばれる40枚のカードの束を互いに持ち寄って遊びます。

 

 

そして、このデッキはコモンと呼ばれる1番レア度が低いカードから、ダブルビクトリーと呼ばれる1番レア度が高いカードを組み合わせて作ります。

 

しかし、世の中には奇妙な人間がいます。

 

そうです。

プロモ厨です。

 

 f:id:gamenituite:20161105183259j:image

 

デュエルマスターズにはプロモと呼ばれる、通常盤のカードと絵柄が変わったり、光ったりしている物が存在します。

例えるならポケモンの色違いです。

基本的には通常盤より値段は高く、高級感を漂わせています。

 

このプロモ厨は、別に光らせる必要もないデッキを他者との経済的格差を見せつけるためだけにデッキをプロモ化します。

 

一般的にはプロモ厨は何も悪いことはしていないのに、他者を見下している風に捉えられ、嫌われる傾向にあります。(一個人の意見でビューーーーーーン

 

涙が出て来ますね。

僕はとても悲しいでビューーーーーーン。

 

でも僕は違います。

プロモ化は素晴らしいです。

プロモ化こそ至高です。

デッキを光らせることで、何だかかっこいいし、アレがアレでアレになりまビューーーーーーン。

 

僕はプロモ化を批判する人が許せません。

 

もしも現実でプロモ化を批判している人を見かけたら、思わず顔面を洗濯バサミで摘んで「イーーーアァァァァアッ‼︎」ってしたくなります。

 

なので、今回はそんなプロモ化は素晴らしいんだという事を伝えられるようなブログを書きたいと思います。

これを読んでくださった方が1人でもプロモ厨の事を見直していただけたら僕は幸いでビューーーーーーン。

 

 

 

【プロモ化によるメリット】

◯1、かっこいい

 

はい、かっこいいです。

圧倒的にプロモ化はかっこいいです。

あの山崎賢人もびっくりのかっこよさです。

f:id:gamenituite:20161105183208j:image

 

あまりのかっこよさに思わずJkも飛びついて来て「好き」って言ってくれます。

そんな時はそっと左手からプロモカードを取り出し、耳元で「好き」って呟いてください。

恐らくあなたの青春は終わります。

 

また、プロモカードはかっこいいので、世の中でかっこいいと言われる人はみんな持ってます。

 

道端でかっこいい人を見つけたら、ジャンプさせてみてください。

恐らく右ポケットか左ポケットか上ポケットか下ポケットのいずれかにプロモカードが入っているはずです。

 

もしもプロモカードを持っていなかったらその人は恐らくかっこ良くありません。

 

ブサイクです。

ブスの極みです。

ブスのマイクタイソンです。

 

かっこ良くなりたければ、髪の毛なんてセットせずに、プロモカードを持ちましょう。

 

僕はいつも財布にカレーパンマスター切札勝太を入れています。

f:id:gamenituite:20161105160459j:image

 

 

 

◯2、眩しい

 

はい、眩しいです。

圧倒的に眩しいです。

この価格溢れる世界に光をもたらせてくれます。

 

例えば、あなたが山道で遭難してしまったとします。

携帯はすでに充電が切れ、懐中電灯もロウソクもありません。

しかし大丈夫👌

プロモカードがあれば、足元からあなたの真っ暗な将来まで明るく光り輝かせてくれます。

もうこれで、明かりを見失い道に迷うことはありませんね。

 

これからは一家に一台プロモカードの時代が来るかもしれません。

 

ちなみに僕のオススメのプロモカードはこちらです。

f:id:gamenituite:20161105162428j:image

魔光王機デ・バウラ伯です。

見て下さい、この圧倒的明るさ。

とにかく明るい安村にも引けを取らない明るさです。

 

また、この魔光王機デ・バウラ伯は明るいだけでなく、登場時に墓地から呪文を回収することもできます。

 

素晴らしいですね。

彼が女の子なら恐らく結婚してました。

 

絶対デュエマ‼︎

 

 

 

◯3、すごい

 

はい、凄いです。

何がどう凄いかは分かりませんが、とにかく凄いです。

あまりにも凄過ぎてプロモカードの爪の垢を一さじ頂きたいくらい凄いです。

凄過ぎて思わず反対語の「いごす‼︎」って言ってしまいそうです。

 

すごいすごいすごいいごすすごいいごすいごすすごい。

 

 

皆さん、美しいもの、綺麗なものを見た時はどのような感情を抱かれますか?

 

そうです。

「凄い」ですね。

 

凄いから凄いんじゃない‼︎‼︎‼︎‼︎

凄いから凄いんだ‼︎‼︎‼︎‼︎

 

ビックリマークに紛れて自分でもよくわからない事を書いてしまったのですが、とにかく凄いです。

 

とりあえずプロモカードは凄いって事を読者の皆様に伝えられたら僕はミッションコンプリートです。

 

f:id:gamenituite:20161105183119g:image

 

恐らく、この数文だけで半世紀分の「凄い」を言ったと思います。

 

ごいごいすー。

 

 

 

◯4、可愛いのでその日に合わせてコーディネートに使える

 

突然ですけど、プロモカードって可愛くないですか?

何かこう、言葉で表すことは難しいのですが、全体的に可愛いです。

例えるなら広瀬すず広瀬すずを足して2で割った感じです。(ってそりゃただの広瀬すずやないか〜い‼︎)

 

そして、今回は特別です。

 

このブログを恐らく読んでいただいているJkのためにプロモカードを使ったオシャレテクを紹介いたします。

 

 

・1、サマンサタバサのバッグにつける

 

 手順1、サマンサタバサのバッグをアマゾンで買って来る(この時色は赤、青、黄色、緑、又は黒白茶色をオススメする

 

手順2、プロモカードをサマンサタバサのバッグに刺す

 

手順3、完成👼

f:id:gamenituite:20161105180234j:image

 

 

・2、COACHの服につける

 

手順1、COACHの服をどっかしらで買って来る(この時支払いはApple Payがオススメ

 

手順2、プロモカードを刺す

 

手順3、完成💪

f:id:gamenituite:20161105180358j:image

 

 

このコーディネートを真似したら気になるあの子も急接近!

 

 

 

◯5、たくさん集めて神経衰弱が出来る

 

何とですよ、びっくりしないで下さいね。

何とプロモカードはたくさん集める事によって、神経衰弱が出来ます。

 

皆さん神経衰弱はご存知でしょうか?

 

神経衰弱とは裏向きになっているカードからランダムに2つ選び、表向きにします。

 

そして2つ共の絵柄が同じだったらその2枚は手元に置き、もう一度同じ事を繰り返します。

 

これを複数のプレイヤーで交互に行い、最終的に所持枚数が多い人が優勝のくだらないゲームです。(過激派

 

もしも読者の皆様がデュエルマスターズをしている最中に神経衰弱をやりたくなったとします。

普通なら、いきなりトランプを用意できるはずもなく、その夢は儚く散ってしまいます。

 

ですがプロモカードがいっぱいあれば大丈夫。

 

神経衰弱が出来ます。

嬉しいですね。

 

何とデュエルマスターズの最中に神経衰弱が出来るんです。

こんなに素晴らしいことがこの世にありますか?

 

いいえ、ありません。

少なくとも僕はそんな事、マクドビッグマックを食べる以外には思い付きません。

 

 

また、もしもお友達が複雑な事情でいらっしゃらない、いわゆる「ぼっち」と呼ばれる方でも大丈夫です。

 

同じプロモカードをたくさん集めることで、1人でも神経衰弱が出来ます。

 

デュエルマスターズをしながら1人でも神経衰弱が出来る、プロモカード最高。

f:id:gamenituite:20161105182427j:image

(画像はイメージです

 

 

 

【まとめ】

プロモカードの素晴らしさを分かっていただけましたでしょうか?

僕の能力不足で多少伝わりずらかった所もあるかもしれません。

その点は本当に申し訳ありません。

 

 

ですが、これだけは最後に言わせて下さい。

 

 

魔光王機デ・バウラ伯は呪文が回収出来るよ。 

 

 

◯まとめ

1、かっこいい

2、眩しい

3、すごい

4、可愛いのでその日に合わせてコーディネートに使える

5、たくさん集めて神経衰弱が出来る

 

 

 

 

 

終わり