
なっくすブログ

コメントしっかりと読んでます。

サタンが実質バニラな件について

シャドウバース

ポテトチップスを粉々に砕いてふりかけとして使っても、大して美味しくないと言うことに最近気付きました。

これからは大人しくゆかりをかけたいと思います。

 

こんにちは、なっくすです。

トイレの個室から発信しています。

 

さて、突然ですけど、サタンって弱くないですか?

 f:id:gamenituite:20161125000557p:image

10コストも支払って場に出してる割には、疾走も守護も持っておらず、挙げ句の果てにはあのマンモスよりも低いステータスを誇ります。

 

宮沢賢治もビックリのデクノボウです。

 

なので、今回は僕がシャドバ界最弱と言っても過言では無いこの実質バニラなサタンをこうしたら強くなるんじゃ無いか?っと言う案をいくつか考えたので、僭越ながら紹介させていただきたいと思います。

 

もしかしたら宇宙で1番サタンを愛しているんだ!

俺の嫁はサタンだ!

サタンをふりかけにして新米にかけて食べちゃいたい!

だと言う方には不快な思いをさせてしまうかもしれません。

なので、あくまで一個人の意見だと言うことを頭のコーナーフラッグにおいてお読み下さい。(流行語大賞狙ってる

 

 

 

◯1、疾走を付ける

 

はい、もう思い切って疾走を付けましょう。

この際突進でも構いません。

僕はもうこれ以上進化権が無いせいで、場にのほほんと立ち尽くし涙を流すサタンの姿を見たくありません。

 

こちらがヨイショとサタンを出している間に相手がジェネシスドラゴンを出してきて負けるのはもう耐えられません。

 f:id:gamenituite:20161125000642p:image

何がルナの負けだよだ、何がお前に負けるなら悔いはないさだ。

 

思わずどんだけお前ら素直なんだよと突っ込みたくなります。

 

せめて実質バニラのこの可哀想な子に是非疾走を付けて下さい。

いや、せめて登場ターンに何かアクションを起こせるようにして下さい。

 

お願いします。

神様、仏様、太陽神アポロヌスドラゲリオン様。

 

僕達シャドウバースプレイヤーは全サタンを応援しています。

 

 サタンに幸あれ。

 

 

 

◯2、守護を付ける

 

押してもダメなら引いてみようと言うことで、疾走がダメなら守護を付けましょう。

 

確かに言われてみれば、いくら劣等版インペリアルマンモスなサタンさんと言えど、疾走なんて付けたら流石に強くなり過ぎますね。

 

反省ですね。

今度お詫びに土の魔片を8個ほどお届けします。(嘘ぴょん

f:id:gamenituite:20161125000809p:image

 

10コストの6/6で能力が守護だけと言うのは、なんとも物足りないですが、この際しょうがありません。

無いよりはマシです。

 

せいぜい止めれて進化後ティアぐらいですが、場の茶をNIGOSUぐらいの役割は果たしてくれるはずです。

 

現代の若者はゆとりであるが故に、少々過剰に求め過ぎている傾向があります。

このサタンこそが本来私たちがあるべき姿を物語っているのかもしれませんね。

 

サタンさんに圧倒的感謝を送りましょう。

 

 

せーーーの‼︎

 

 

合掌🙏

 

 

 

◯3、コストを下げる

 

はい、コストを下げましょう。

 

もう能力をつけろなんてわがままは言いません。

コストを下げて下さい、お願いします。

 

1コストだけでもいいんです。

どうして10コストに設定したんですか?どうして限界ギリギリまでコストを引き上げたんですか?

 

何なんですか?

ギリギリを生きたいんですか?

ジャニーズ何ですか?

貴方もしかしてジャニーズ何ですか?

 f:id:gamenituite:20161125001043j:image

 

すいません。

もう少しでサイゲームズの触れてはいけない部分に触れようとしてしまってました。

明日僕が消えていたら、察して下さい。

 

話を戻します。

僕が思うにサタンの10コストは少々高すぎると思うんですよ。

ましてやあの排出率1・5パーセントのレジェンド様ですよ。

芸能人で例えたら広瀬すずです。

せめて7、8コストが妥当だと思います。

いや、強気の6コストでも全然ありだと思います。

 

結論、広瀬すずは可愛い。

 

 

◯4、パワーを上げる

 

はい、パワーを上げましょう。

 

この世はフィジカルが全てです。

どんなに勉強しようと、どんなに地位を築き上げようと、結局最後にモノを言うのはフィジカルです。

 

フェアリーなんてシコシコと増やしてる暇があったら、パワーを上げましょう。

 

パワーこそ全て、パワーこそ偉大。

この世にパワーを勝るものなど存在しません。

圧倒的で感動的なパワーで相手をねじ伏せましょう。

 

ましてや、実質広瀬すずなサタン。

6/6とかいうゴリアテに毛が生えたぐらいのパワーじゃ弱過ぎます。

せいぜい腕に力を込めたら力こぶが1つ出るぐらいでしょう。

 

まずは体力を10ぐらいにしましょう。

ファフニールに許されてるなら、サタンも許されるはずです。

 

次に攻撃力を200000000ぐらいにしましょう。

漢字にすると二億です。

英語にすると200 millionです。

 

現代では思い切りが大事です。

慎重に行動するより大胆に行動する方の方が評価され、最終的にはより得をすることが多いです。

 

それはシャドウバースでも同じです。

 

既に攻撃力実質無限のルーンブレードサモナーもいるので、問題は特に無いと思います。

 

結局最後にモノを言うのはフィジカル‼︎

 

 

◯5、リンゴとペンを持たせる

 

はい、リンゴとペンを持たせましょう。

 

押してもダメなら引いてみる。

それでもダメならリンゴとペンを持つ。

 

最近ではどんなにクソつまらないものでも、とりあえずリンゴとペンを持たせて突き刺せば、大爆笑を得られ、女子高生にモテます。

 

そしてそれはサタンでも例外ではありません。

 

尊像してみて下さい。

サタンがリンゴとペンを持ってアップルペンとか言っているのを。

 

考えただけで、天地を焦がしますね。

 

I have a 超越

 

I have a 冥府

 

Uuum

 

OMAENIMAKERUNARA,KUIHANAISA.

 f:id:gamenituite:20161125001539j:image

 

 

女子高生にモテたい。

 

 

◯6、登場時にデッキの中身をアポカリプスデッキにする

 

ここまで色々考えたんですけど、もうサタンに何か小細工をするより、アポカリプスデッキを持たせたらどうですか?

 

アポカリプスデッキと言うのは、簡単に説明させて頂くと、高パワーや、高ダメージなど、思いつく限りの最強を全て詰め込んだデッキです。

 

実は前々から考えてたんですけど、このアポカリプスデッキとサタンって相性抜群だと思いませんか?

 

例えるならば、ギャラドス10まんボルト

三倉マナに三倉カナ。

中居正広アイドルマスターみたいな。

 

サタン自身は実質バニラなんですが、それとアポカリプスデッキが組み合わさることで、まさにその絶妙なハーモニーを奏でることができると思うんです。

 

でもそんな都合のいい話なんてあるわけ…

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

f:id:gamenituite:20161125000352p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamenituite:20161125000409j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

うにゃぺぺぺぺぺぺぱやまなかたあさらnjmijdtgj5j648さなた獣姫修正はよtdmgtwpt5

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。