
なっくすブログ

コメントしっかりと読んでます。

シャドバでマリガンで返した3枚が全部同じだった時の対処法

シャドウバース

パンツを2枚重ね着する事で、冬の寒さをしのげると言うことに気付きました。

 

彼女いない歴イコール年齢です。

 

 

こんにちは、なっくすです。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

突然ですが、皆さんシャドバにおいて、こんな経験ありませんか?

 

f:id:gamenituite:20161216093425p:image

 

「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????????」

 

 

これです。

こちらが手札が悪いと思って全マリガンしたのに、まるで叩いた数だけ増えるビスケットの様に同じカードが3枚手札に集まってくる現象です。

 

ほんましばき倒したろかって感じです。 

 

こちらは貴重な時間を割いて対戦を行なっているのに、それを「ぐはは、シャドバのオタクめ!」とまるで嘲笑うかのごとく理不尽な手札を渡して来ます。

冗談は本当全然頑張ってくれないユニコだけで十分です。

 

f:id:gamenituite:20161218120313p:image

 

本当意味が分かりません。

意味が分からなさすぎてマジ頭冥府かよっ!って感じです。

 

例えるなら、王将でラーメンを頼んだら、シーザーサラダとビッグマックスカイツリーが出てくるくらい意味が分かりません。

 

 

恐らくシャドバをやられている皆様なら、誰しもこの様な経験はあると思います。

 

正直僕も画面の向こうで何度、涙を流して来たか数えきれません。

 

もう、画面の向こうで泣いている純情な少年少女達を見たくないんです。

 

なので、今回はそんなクソみたいなマリガンが帰って来た時に、どう対処をすればいいのかについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

【シャドバでマリガンで返した3枚が全部同じだった時の対処法】

 

◯1、現実を受け入れる

 

はい、現実を受け入れます。

もう終わってしまったものは仕方がありません。

大人しく受け入れましょう。

 

社会に出ればどんなに理不尽なことであろうと、唇を噛み締め我慢をしなければなりません。

 

例え友達のギャグが「布団が吹っ飛んだwww」で微塵も面白くなくても、怒りを堪え、仏の様な眼差しで「ワロタ」と言わなければなりません。

 

ドラゴンクエスト5のパパスだって、たった1人で怪物相手に戦っていました。

メラゾーマを撃たれても愛する家族を守る為、たった1人で戦っていました。

 

そんな事に比べれば、マリガンで返した3枚が全部同じだった事なんて、全く気にならなくなって来ます。

 

むしろ気にならなくなって来すぎて、笑っちゃいますよね。

 

 

ハッハッハッ

ハーハッハ

ハーハッハッハッハッハッハッハッハ‼︎

 

 

 アーヒャッヒャヒャヒーヒッヒ

ヒャーヒャッヒャッヒャッヒャァァァァアッハァァァァァァアアア‼︎

 

 

 

 

◯2、相手が事故る事を祈る

 

はい、相手が事故る事を祈りましょう。

 

f:id:gamenituite:20161218120042j:image

 

こっちが事故っているなら、相手も事故ればいいだけです。

簡単ですね。

 

ひたすら祈りましょう。

精一杯祈りましょう。

もう、喉が張り裂けそうになるくらい祈りましょう。

最悪、拳が破裂して背中から腕が生えてくるくらい祈りましょう。

 

そうする事で、想いは必ず届きます。

 

恐らく相手の初期手札は、モルディガイで溢れ、相手は「低コスト・こんのかい」と言いながら、恐怖のどん底に落ちます。

 

その間にこっちは途中で引いた、シャドバ界の逃げ恥こと「リノセウス」や、シャドバ界の山崎賢人こと「セージコマンダー」で轢き殺しましょう。

 

また、今回は上手く祈ることのできないと言う人のために、いつも僕が画面の向こう側で行なっているお祈り方法をお教えしたいと思います。

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

1、準備体操をする。

 

まず始めは準備体操をします。

何事も準備体操は肝心です。

最初の動作で怪我をしてしまっては、元も子もありません。

以前、部活前に左手首を折った事のある僕が言っているので、本当です。

 

 

2、丸刈りにする。

 

丸刈りにします。

やはり願掛けというものは大事です。

どんなに素晴らしい行いをしていようと、その行いから誠意を感じなければ、それはしていないと同然です。

 

そう言った意味では、丸刈りにするという行為はとても大事です。

 

女の子にモテたいから嫌だ…とか言っている人は、直ちにブラウザバックをオススメします。

そんな生半可な気持ちでは、想いは届きません。

 

ちなみに僕は、女の子にモテたかったので、横側を刈り上げてもらいました😂

 

 

3、体が右方向を向く様な姿勢をとる。

 

はい、体が右方向を向く様な姿勢をとります。

 

果たしてこんな事に意味があるのだろうか?

果たしてイザベラのおっぱいは何カップなのだろうか?

 

正直僕も、この問いの答えは分かりません。

 

しかし、それでも体を右方向に傾けなければならないのです。

 

HUNTER×HUNTERのクラピカさんだって、右か左か迷った時は、右を選べと言っています。

 

右方向に体を傾けましょう。

 

 

4、口を大きく開ける

 

最後は口を大きく開けます。

目安としては、拳3つ分が入るくらい開ければいいかなと思います。

そうする事で、自然と体の呼吸は整い、想いが届きやすくなります。

 

また、事前にデンターシステマ歯磨き粉で歯を磨いて置くと、尚グッドです。

 

 

5、スカルフェインのポーズの完成👌

 

f:id:gamenituite:20161216142122p:image

 

すいません、間違えてスカルフェインのポーズを教えてしまいました。

 

ですが、失敗は誰にでもあり、過ぎてしまった事は仕方ありません。

アミュレットでも全部破壊して、ホーリーフレイムタイガーを出しまくりましょう。

 

 

 

 

◯3、何も出さ無い

 

はい、もう逆に何も出しません。

 

例えその後何か出せるカードを引いたとしても、あえて出しません。

スペルも唱えません。

 

ひたすら手札を増やし続けて相手に無言の圧力を与え続けます。

 

ファンキーモンキーベイビーズの後ろのDJぐらい何もしません。(一個人の意見です

 

途中、たまにありがとうのエモートを入れるのも効果的です。

 

f:id:gamenituite:20161218115727j:image

 

相手は何に感謝をされたのか分からず、テンパって口から泡を吐き出すかも知れません。

 

そうする事で相手は、何か恐ろしいカードがプレイされるのではないかと、勝手に怯えてくれ、「お前に負けるなら悔いはないさ」とそっとリタイアボタンに手をさし伸ばしてくれます。

 

例え相手の手札が7ターン超越が出来るような良い手札でも、何か得体の知れない恐ろしい秘密兵器が飛んでくるのではないかと怯えます。

 

これを、メンタリズムと言います。

 

ミカヅキリサイズでもテコンドーフェスティバルでもありません。

 

メンタリズムです。

 

f:id:gamenituite:20161218115428j:image

 

僕は特にメンタリズムに対しての知識が深いわけでも無いし、メンタリズムが好きというわけでもありませんが、これをメンタリズムと言います。

 

 

決してメンタリズムと言う単語が言いたいだけではありません。

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタリズムと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぁい‼︎(強引なオチ

 

 

 

 

 

◯4、デッキに同じカードを3枚以上入れない

 

デッキに同じカードを3枚以上入れません。

 

そもそも同じカードを3枚以上入れるから、マリガンで3枚がエグゾディアのごとく揃ってしまうのです。

「どんだけ封印されてんねん」って感じですね。

 

f:id:gamenituite:20161218115256j:image

 

なので、ベビーエルフメイだろうとフローラルフェンサーだろうと3枚以上入れたいのを我慢し、最大2枚までに抑えます。

 

ゲーム中に引きたいからとかそんな意思は関係ありません。

 

そうする事で、マリガンで返した3枚が全て同じと言うことがなくなり、ストレスも解消でき、日頃のストレスによる便秘や肌荒れも軽減できます。

 

これでマリガンでイライラしたあまりに壁を殴ってしまう事が無くなり、空いた穴から冷風が入って来て寒さに怯える生活を送らなくても済みますね。

 

ですがそれでも3枚同じカードが帰って来たら、それは恐らく運営の罠かスタンドの仕業かあなたの頭がクレイジーなだけなので、大人しくエメラルドスプラッシュでも撃っておきましょう。

f:id:gamenituite:20161218115224j:image

 

 

 

 

 

【まとめ】

今回は、4つのマリガンで返した3枚が全部同じだった時の対処法を書いて来ましたが、いかがでしたでしょうか?

 

読者様のお役に立てたでしょうか?

 

 

それでは最後改めて、もう一度今回紹介させていただいた対処法をまとめてみます。

 

 

1、現実を受け入れる

2、相手が事故る事を祈る

3、何も出さない

4、デッキに同じカードを3枚以上入れない

5、エメラルドスプラッシュを撃つ

 

 

読者様のお役に少しでもたてば幸いです。

 

 

それでは最後になりましたが、こんなクソみたいなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

終わり