
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

アグロウィッチとかいう罠

こんにちは、なっくすです。

 

新年明けましておめでとうございます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

お正月は家族と一緒にのんびりと過ごされますか?

それとも彼女なんかと楽しく過ごされますか?

 

キエェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ‼︎

 

たわけが。

 

男なら黙ってシャドバでしょうが。

 

手足を動かせ!

脳を働かせろ!

腰を振れ!

 

頂点というたった1つ輝く場所に向かってひたすらランクマッチにもぐるべきでしょうが!

 

こんにちは、なっくすです。

あえて上記の文章には触れずに進んで行きたいと思います。

 

ちなみに今年の目標は、ベストジーニスト受賞とドラフト会議に出る事です。

 

今回は、シャドウバースについてです。

 

近日シャドウバース内にて、「バハムート降臨」という新たなるパックが適用されました。

 

その中でも特に事前から評判に上がり、且つ人気のあるカードがございます。

 

それがこちらです。

 

f:id:gamenituite:20170101013409p:image

 

そうです。

ドロシーです。

 

登場と同時に自分の全手札を消滅させ、5枚ドローする。

その後手札のスペルブースト持ちのカードを全て5回スペルブーストするというアドバンテージの塊です。

 

巷では実質遊戯王とも呼ばれており、僕の周りでは、アドバンテージの塊と言う点から「ミラノ風ドリア」と呼ばれる方もいらっしゃいます。

 

そして、最近このビックバン並みの衝撃を与えてくれるドロシーを用いたあるデッキが無限に勝てると大流行しています。

 

そうです。

 

タイトルにも出てきました「アグロウィッチ」です。

 

ランクマッチに潜ると必ず3回に1回は当たると言っていいほどこのデッキとあたります。

 

僕はこの現象をピコ太郎事変と呼んでいます。

 

Twitterで調べていると、このアグロウィッチで「10何連勝しました。」や、「このデッキマジ強すぎワロタwwwもう超越なんて使えないwww」、「超越うんち」、「超越クs(文字数」等のツイートを幾たびも見かけました。

(なっくす調べ

 

僕自身も流行に乗ることは大好きで、過去パーフェクトヒューマンをカラオケで1日に8回歌ったり、恋ダンスを教室で踊ったりしてきました。

 

そして、今回ももちろん流行にちゃっかり乗り、エーテルを10500砕いてドロシーを3枚作り、ランクマッチに潜って見ました。

 

しかしこれがどう言う事でしょう。

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ‼︎

 

 

 

 

一向に勝てません。

 

今まで毎日地道に貯めてきたMPは見る見る減っていき、私は自分の目を疑いました。

正直内出血するぐらい目をこすりました。

 

しかし数字は嘘をつきません。

 

全くもって勝てません。

 

僕は気付いてしまいました。

 

これは、Twitterをプレイしている全ユーザーによるシャドバユーザー全アグロウィッチャー化というテロなのではないかと…

 

皆さん、まだ間に合います。

騙されてはいけません。

アグロウィッチは勝てないです。

 

今回は、どうしてアグロウィッチは勝てないのか?どうして負けるのか?等を自分なりに考察し、まとめて見ました。

 

エーテルを無駄に砕く被害者をこれ以上出さないためにも、この僕の経験を活かしてもらえたら幸いです。

 

 

【アグロウィッチという罠】

 

◯1、そもそもドロシーが引けない

 

はい、まずドロシーが引けません。

確かにデッキ自体の枚数は40枚もあり、毎回引けるとは僕も思っていません。

 

ですが、それを考慮しても明らかに手札にドロシーはやってきません。

 

僕は毎回試合が終わるたびに、デッキ確認画面へと戻り、ドロシーが入っているかどうかの確認を行いました。

 

しかし、ドロシーは毎回きちんと3枚デッキに入っています。

ゲイザーとかいう顔面偏差値2ぐらいのオタクの横にいつもいます。

 

僕のアカウントは適切なカードを試合中に引けない負けデータなのでしょうか?

 

いいえ、サイゲームス様は神様です。

そんなはずがありません。

 

僕は今までどんなに理不尽な事であろうと、唇を噛み締め、全ての原因を自分に課してきました。

 

3ターン目エンシェントヤクザを出された時も、7ターン超越をされた時も、乙姫セージをされた時も、全て自分に原因があると思い生きてきました。

 

ですが、あまりにもドロシーが引けません。

 

逆さまをしながら全裸でマリガンをしてもドロシーを引けません。

 

僕はこれ以上何をすればいいんでしょうか?

 

最終手段として、今度図書館でお◯んぽを出しながら大声で、エルマーの冒険を音読したいと思います。

 

f:id:gamenituite:20170101151148j:image

 

おそらく次会うときは刑務所の中かもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

◯2、フェイスヴァンパイアに轢き殺される

 

はい、フェイスヴァンパイアに轢き殺されます。

 

フェイスヴァンパイアは基本的に遅いデッキに対して有利であり、守護を立てることが出来ないこのアグロウィッチにも比較的有利な勝負を仕掛けることが出来ます。

 

また、新弾の登場で、デッキ自体も強化をされました。

 

f:id:gamenituite:20170101135456j:imagef:id:gamenituite:20170101135458j:image

 

バハムート降臨より追加された新能力で、ヴァイトは交戦時にフォレストバットを1体場に出します。

 

アグロウィッチは体力2のフォロワーを3ターン目時点で倒す事はウインドブラスト等が入っていない限りは難しく、大抵は不利なトレードをさせられます。

 

ユリウスに関しては、虹の輝きや、2コストフォロワー等で有利なトレードを取りやすいのですが、それでも状況によってはかなり鬱陶しいです。

 

何なんですか、あのデッキ。

 

速さだけを追求した競泳水着みたいに、1コスト帯からガンガンフォロワーを出して来て、ひたすら僕の顔面にジャブをぶちかまして来ます。

 

正直対戦相手がヴァンパイアだと判明した瞬間携帯の画面を叩き割り、雄叫びをあげるマウンテンゴリラのごとく、「イェェェェェェェェェェェエイ‼︎」って叫びたくなります。

 

いや、むしろ叫んでます。

 

どうりで近所の子供達が最近僕に近寄ってくれないのか分かりました。

 

速さは犯罪です。

 

速度制限をしっかり守って、シャドウバースを楽しみましょう。

 

 

 

 

◯3、テミスの審判に焼け野原にされる

 

はい、テミスの審判に焼け野原にされます。

 

ビショップに許された、唯一の禁断魔法です。

 

f:id:gamenituite:20170101151223p:image

 

場にある全てのフォロワーを何の感情もなく焼き尽くします。

 

何ど必死の思いで場に並べた僕のフォロワー達がテミスの審判によって焼け野原にされたか分かりません。

 

ストレスで僕の頭も焼け野原になりそうです。(ドッ!←笑う音

 

そして、その焼け野原に唯一咲く一輪の花。

 

…獣姫。

 

f:id:gamenituite:20170101151254p:image

 

あらかじめ設置されて置かれた地雷プラス核兵器により、僕のアグロウィッチは一気にがけっぷちに追い込まれます。

 

そしてレヴィという名の唯一の解答札を引きに行くも、僕の右手が光るはずもなく、ゲイザーとかいう顔面偏差値2のフォロワーを引いて闇のデュエルに敗北します。

 

シャドウバース難しすぎます。

 

運営さん、もう僕はテミスの審判を撃たれて画面の前で泣く、少年少女を見たくありません。

 

テミスの審判をナーフすることによって救われる命もあります。

 

皆さん、テミスの審判ナーフに向け、署名の方よろしくお願い致します。

 

 

 

 

◯4、バハムートにも焼け野原にされる

 

はい、テミスだけではなく、バハムートにも焼け野原にされます。

 

これは、主に対戦相手がドラゴンのクラスの時によく起こる現象です。

 

従来のドラゴンだと、全体除去がファフニール、又は灼熱ぐらいしかなかった為、ファフニールの全体2ダメージが刺さりにくいこのアグロウィッチだと、有利に立ち回れることが多いです。

 

しかし、新弾より追加された、パッケージ絵にもなっているこのバハムート。

 

f:id:gamenituite:20170101143733j:image

 

登場時、他の全カードを破壊する。

相手の場にフォロワーが2体以上入れば、このカードは相手のフェイスを殴れない。

 

登場時に他のカードを全て焼き尽くす、ドラゴン界のニューヒロインこと広瀬すず

 

その登場時の破天荒な行為のあまり、巷では破壊神という共通点から、夜の破壊神ことマイケル富岡から、「バハムート富岡」と呼ばれています。

(なっくす調べ

 

10コストと一見アグロウィッチに対して間に合わなさそうなのですが、ドラゴンというクラスの特権でもあるPPブーストと相性が良い為、こっちがドロシーで展開した返しによく出てきます。

 

こっちは呼んでないのに出てくるとか、「お前は正月だけお年玉目当てに実家に帰ってくる小学生か‼︎」って感じです。

 

また、同クラスのカードであるサラマンダーブレスも非常に害悪で、ドラゴンと当たる場合、必ずと言っていいほど飛んできます。

 

f:id:gamenituite:20170101144642p:image

 

敵1体に3ダメージ、その後エンハンス6で、相手の全フォロワーに2ダメージ。

 

 

もう辞めて!私の頭皮のライフはとっくにゼロよ!

 

お願い、死なないで僕のドロシー!

 

あんたが今ここで倒れたら、残されたゲイザーとかいう顔面偏差値2のフォロワーはどうなるの?

 

希望はまだ残ってる!次で舞踏を引いたらまだワンチャン残ってるから!

 

次回「トップエンジェルスナイプ」

 

デュエルスタンバイ‼︎

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

こんにちは、なっくすです。

新年あけましておめでとうございます。

 

年明け早々こんなクソ記事が最初の投稿になってしまったこと、誠に申し訳御座いません。

 

後、ゲイザーに関しましても、度重なる誹謗中傷的な表現本当に申し訳御座いません。

 

今回は、アグロウィッチを使っていて、あまりにもドロシーを引けずに負けるということが多かった為、怒りを発散させるという目的も兼ねてブログを書かせていただきました。

 

今回のブログは、アグロウィッチが弱いという件について書いて見ました。

 

アグロウィッチを使っている方も、この画面の向こう側には沢山いらっしゃると思いますので、共感していただければ幸いです。

 

それではまとめです。

 

【アグロウィッチとかいう罠】

 

◯1、そもそもドロシーが引けない

◯2、フェイスヴァンパイアに轢き殺される

◯3、テミスの審判に焼け野原にされる

◯4、バハムートにも焼け野原にされる

 

こんな読みづらい文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

2017年も今まで通り、頑張って行きたいと思います。

 

いつもこんななんの役にも立たない、クソみたいな僕のブログを読んでいただける方々には、本当感謝の2文字しか無く、頭が上がりません。

 

それでは長くなってしまいましたが、最後の挨拶をさせて下さい。

 

こんなクソみたいな僕のブログを最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamenituite:20170101150137p:image

 

ウェェェェェェェぇぇぇぇぇい‼︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

終わり