なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

ファミ通カップの見所紹介ブログ

「グゲゲゲゲグガギエギエビヨラクァァァァァア‼︎」

 

 

 

「やぁ、こんにちは。僕はシャドバ界の広瀬すずことハンサ。よろしくね。」

 

f:id:gamenituite:20170203014935j:image

 

「なんで僕が急に出て来たかというと、今日は2月に開かれるファミ通カップの見所を誰にも許可をもらう事なく勝手に紹介しようと思ったから出て来たんだ。」

 

「正直僕には1ミリも利益が発生しないけど、少しでもブログの閲覧数を伸ばす為に需要がありそうな記事を考えてたら、これになったんだ。」

 

「又、偉い人や強い人に批判を受けたら秒でこのブログは消されるから、一個人の意見ですという魔法の言葉を使うことによって責任転換をしようとしている事も伝えておくね。」

 

「後、ちょっとこのままじゃわざわざハンサになりきってる意味が無くなりそうだから、次からは語尾にハンサを付けることによってこのキャラ作りを成立させていこうと思うよハンサ。」

 

 

「さぁ、そろそろ読者の方々がブラウザバックをしないうちに僕が思うファミ通カップの見所を紹介して行こうと思うよハンサ。」

 

 

「でもその前に、誰に言われたわけでも無いけど、一回今のシャドウバースの環境を僕と一緒におさらいしてみよう!」

 

 

「今のシャドウバースはアグロウィッチと呼ばれる多彩なスペルで相手のフェイスを削りきる極悪非道なチンパンデッキと、OTKエルフと呼ばれるシャドバ界の逃げ恥ことリノセウスをミニゴブリンメイジ等を利用して何体も出す事によってダメージを稼いでいくデッキが中心となって環境が回っているんだ。」

 

f:id:gamenituite:20170203130543p:imagef:id:gamenituite:20170203130545p:image

 

「では、どうしてこの2つのデッキが中心となって環境が回っているのだろうか?」

 

 

「理由は簡単だハンサ。」

 

 

「デッキのパワーが他のクラスと比べて断トツに高いからなんだ。」

 

「例えばアグロウィッチの場合は、スペルで相手のフェイスを削りきるというプランと、ドロシー連打による理不尽を早期に相手に叩きつけて勝つ2つのプランで勝つ事が出来る。」

 

「しかも早期に理不尽を叩きつけるパターンでは、最速で4ターン目にドロシーを出せる為、相手の除去が追いつかない。」

 

「分かりやすく例えると、ドラゴンクエストで仲間が倒れ必死に棺桶を教会まで引きずっている時に出てくる強めのマドハンドみたいな感じだねハンサ。」

 

f:id:gamenituite:20170203130618j:image

 

「OTKエルフの場合は、リノセウスもそうだけど、エルフというクラス自体のパワーが元から高いんだ。」

 

「エンシェントエルフなどの再利用カードで、ベビーエルフメイなどの強力なカードを回収しつつ、巨大な壁を建てる。正直3ターン目に4/5のエンシェントエルフを建てられるだけで大分勝ちに近づく。」

 

「このように、この2つのデッキは他のクラスと比べて群を抜いているんだ。」

 

「でもだからと言って黙っていられるほどシャドウバースは簡単じゃないんだハンサ。」

 

「アグロウィッチの場合はスペルのみでフェイスにダメージを与えて勝つ特殊なパターンもあるけど、基本的にはこれら2つのデッキはフォロワーを出して相手の顔面に蹴りを入れて勝つ。」

 

「だから、ここで守りに重きを置いた陽光ビショップや土ウィッチ、除去に重きを置いたランプドラゴンやコントロールネクロ等が出てくるんだ。」

 

「そして、更にそれらの守りに重きを置いたデッキに強いセラフビショップや超越ウィッチ。」

 

「主に今の環境はこれら3パターンのデッキがじゃんけんみたいな感じで互いに有利不利を付け合い回っているんだ。」

 

「まぁ、それでも最初に挙げたアグロウィッチ、OTKエルフはそれらの不利をも覆すほどのデッキパワーがあるから好まれて使っているんだけどねハンサ。」

 

「さぁ、一通り今のシャドウバースの環境について僕の巧みな話術で紹介させて頂いたところでやっと本題だね。」

 

「正直今まで述べてきた事は、このブログ自体の内容が薄くなり過ぎないよう文章量を稼ぐために書いただけだから、このブログを読んで下さってるシャドウバース上手おの方々には必要がないよね。」

 

「まず僕が思う今回のファミ通カップの見所1つ目は、混沌とした今の環境において1番強いデッキが決まる事。」

 

 

 

【混沌とした今の環境において1番強いデッキが決まる‼︎】

 

 

 

「いきなり太いかっこで囲まれた文字が出て来てビックリされた方もいらっしゃるかも知れないけど、こんな感じで書いていくから、慣れるか慣れるか慣れてね。」

 

「さっきも言ったように、今の環境はじゃんけんみたいな感じで、デッキとの当たり方次第では、無限に勝てる。」

 

「デッキパワーが高いアグロウィッチ、アグロウィッチをメタッたデッキ、さらにアグロウィッチをメタッたデッキをメタッたデッキ。」

 

「これらの中でどのデッキが1番強いかが決まるなんて、もう今からでもワクワクするよね。」

 

「ワクワクし過ぎて僕のハンサもバイキルトして来たよ〜」

 

f:id:gamenituite:20170203131406j:image

 

「ちなみに僕のこのキャラ設定は、何を参考にしたわけでも、誰と相談して決めたわけでもないから、時折下ネタ等をど直球に入れる事があるけど許してねハンサ。」

 

「そして2つ目の見所はこちら。」

 

 

 

【今まで影に身を隠して来たデッキがどうなっているのか‼︎】

 

 

 

「感のいい方なら既に思ってるかも知れないんだけど、全環境、つまりダークネスエボルブ時代に猛威を振るっていたいくつかのデッキが今全く姿を見ないんだよね。」

 

「そう、冥府エルフや超越ウィッチ‼︎」

 f:id:gamenituite:20170203131509p:imagef:id:gamenituite:20170203131510j:image

「度々大会等で結果を残している事はあるんだけど、そのどれもが全環境とほぼ同じ構築で、最新のパック、バハムート降臨のカードがあまり使われてないんだよね。」

 

「果たしてこれがそれらのデッキに対しての100パーセントの回答なのか…それともファミ通勢による情報操作なのか…」

 

「今現在、影を潜めているデッキが優勝か、はたまた既に表に公表されている高い完成度を持つデッキが優勝するのか。」

 

「僕は年齢が規定に達していないこともあって参加は出来なかったけど、ドキドキし過ぎて画面の向こうで逝きそうだよ〜ハンサ。」

 

「ところで語尾にハンサを付ける事で何を言っても許されるみたいな風潮あるよね。」

 

「おっぱいを揉みたいハンサ。」

 

「さぁ、次の見所に行ってみようハンサ‼︎」

 

 

 

【有名プレイヤーのプレイングが観れる‼︎】

 

 

 

「シャドウバースを上達することに置いて、上手いプレイヤーのプレイングを観ることは1番の近道。」

 

「ましてやそれを生で観られる機会があるなら当然観るしか無いよね。」

 

「普段はyoutube等のコンテンツを通してしかプレイを観れないけど会場に行けば観られる。」

 

「また、東も西も2日間開催で、2日目からしか観戦することは出来ないんだけど、出場をしない人達でも観戦出来るのは本当にシャドウバースを上達するに置いての1番の近道だよねハンサ。」

 

「ちなみに語尾にハンサを付ける規則性とかは無いから、語尾にハンサが付いていない時は、普通に忘れているだけだよ。」

 

「また、まだ東地区に関する情報しか出ていないんだけど、一般の閲覧者が参加出来るトーナメント制の大会や、あのかの有名なケルベロスとイリスのコスプレをされる方々と写真を撮影できるブースもあるから、当選に落ちた、又は当選する権利が無かった人達も、絶対に来た方がいいよハンサ。」

 

「僕も観戦者として参加して、カメラロールをコスプレされた方の写真で埋めたいと思っているよハンサ。」

 

「さぁ、それではそろそろ気付いている方もいると思うけど、最後の見所紹介に行こうと思うよハンサ。」

 

 

 

【最大賞金400万円が貰える‼︎】

 

 

 

「何とこのファミ通カップで見事優勝出来たら賞金400万円が貰えるんだ。」

 

「一様準優勝以下も賞金自体は発生するんだけど、やっぱり出るからには優勝して400万円が欲しいよね。」

 

「金が好き〜、1番好き〜。」

 

「余りにも金が好き過ぎてヨダレが出そうだよハンサ。」

 

「このブログを読んでくれている方もほとんどが金に目が無いイキリオタク引きニートしかいないと思うけど、僕はもちろん慈愛に満ちたマザーテレサのような性格をしているから、もしこの400万を取れたら東京にキャバクラを開いてシャンペンを開けまくる様な生活をしたいと思っているよハンサ。」

 

「だから、ファミ通カップに選手として出場される方にはもちろん優勝を目指して欲しいハンサ。」

 

 

「最終的にはお金の話になってちょっとゲスくなっちゃったけど、ファミ通カップは実際に参加する人も、残念ながら抽選に落ちてしまった方も、お祭りみたいな感じだと思うから、絶対に参加した方がいいよ。」

 

「このブログを書くことによって1ミリも僕には利益が発生しないけど、少しでもファミ通カップが盛り上がって欲しいと思ったので、このブログを書いてみたよハンサ。」

 

「それでは最後になりましたが、こんなクソみたいなブログを最後まで読んでいただきありがとうございましたハンサ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カメラロールをコスプレ画像で埋めたい。」

 

 

終わり。