
なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

ネクロマンサーとかいう現環境最弱クラス

1人暮らしを始めてから、お金と性欲が無くなりました。

 

こんにちは、なっくすです。

 

お久しぶりです。

 

どれくらいお久しぶりかと言うと多分、3年ぶりぐらいにあった中学の頃の友達の「お久しぶりぶりぶりブラジャー!」って言うあいさつぐらいお久しぶりです。

 

 

今回は僕がシャドウバースをするにあたってネクロマンサーに感じている事についてのお話です。

 

f:id:gamenituite:20170416002934p:image

 

シャドウバースの新パックである「神々の騒嵐」が追加されてから、数日が経ちました。

 

皆さん、どうでしょうか?

 

シャドウバースやられてますか?

 

 

色々なデッキタイプが新たに色々生み出されました。

 

旅ガエルロイヤル、疾走ヴァンパイア、超越ジンジャー、白狼異形エレメンタルドラゴン。

 

その中でも特に今光を浴びているクラスがあります。

 

そうです。

 

 

ネクロマンサーです。

 

 

現環境最強と言っても過言ではないクラス。

 

 

倒しても倒しても溢れ出てくるスケルトン。

 

 

まるでマグマ団の下っぱみたいです。

 

 

そして、僕は思いました。

 

 

本当にネクロマンサーは最強なのか?

 

 

 果たしてマグマ団のボスは一体何ブサなのか?

 f:id:gamenituite:20170416003131j:image

 

周りが強いと言っているからただ自分もネクロマンサーが強いと言っているだけではないのか?

 

 

本当にそこに自分の意思はあるのか?

大事なのは己の心なのでは無いのか?

 

 

小さい頃周りが買ったが為だけに1ミリも興味が無いけん玉をなけなしのお小遣いで買わされたアレでは無いのか?

 

 

今回は、今ネクロマンサーにおいて注目されているカード達を誰に頼まれた訳でも誰が得をする訳でもなく、ただの無名クソザコうんちプレイヤーである僕が評価をしていこうじゃ無いか、というアベノミクスもビックリの無駄ブログです。

 

 

 

 

【ネクロマンサー考察編】

 

時間は有限。

タイムイズマネー。

好きな食べ物はカレー。

おじょじょじょぴょろぴょろぴろぺろぱー。

 

 

さて、早速本題に入っていきましょう。

 

神々の騒嵐が追加されてから特に活躍をしているネクロマンサーのカードは以下の3枚だと思います。

 

 

⚪︎骨の貴公子

f:id:gamenituite:20170415171542p:image

 

 

 

 

⚪︎破魂の少女

f:id:gamenituite:20170415171806p:image

 

 

 

 

⚪︎魔将軍ヘクター

f:id:gamenituite:20170415171821p:image

 

 

 

 

これらのカードは本当に強いのか?

 

 

一つ一つしっかりとした理由を考えながら、本当に強いのかどうか考察をしていきたいと思います。

 

 

 

 

◯骨の貴公子

f:id:gamenituite:20170415171909p:image

 

3/1/1 登場時、自分のフォロワー全てにラストワード「スケルトン1体を出す」効果を与える

 

 

何ですか?この低スタッツは?

 

まるで現代の若者を象徴するかの様なもやし体系。

 

風が吹けば屋根まで飛ぶ様なスタッツ。

 

オマケで味方全体にラストワードを付与させるとか書いてありますが、そんなのジャポニカ学習帳に付いてくる名前シール程度のオマケ。

 

な〜にが貴公子だ。

10回クイズで貴公子って10回言わせて最後らへんシコシコシコってなってるのを聞いて楽しんでんじゃねーぞ。

 

 

己の拳、チカラとチカラで殴り合っている現環境においてこのスタッツは流石に低すぎます。

 

3ターン目にこんな奴を出しているようじゃゲームに絶対勝てません。

 

最早それはゲームとして成り立っているのだろうか。

 

いや、そこに広がっているのはより自分より高いスタッツに殴られるだけのただの "イジメ" です。

 

イジメダメ絶対。

 

 

最後に勝負を決めるのは結局フィジカル。

 

目に見えるチカラが勝負を制す。

 

 

 

3コストを払って体力が1のフォロワーを出す。

これを現実世界に例えると、UFOキャッチャーを35億回してスヌーピーのぬいぐるみを取るようなものです。

 

 

 

貴方はUFOキャッチャーを35億回してスヌーピーのぬいぐるみを取りますか?

 

 

 

 

違う。

 

 

 

 

ミッフィーのぬいぐるみを取るの。

 

 

 

 

 そう、それは骨の貴公子も同じ。

 

 

 

 

貴方は3コストを支払ってわざわざスケルトンを出しますか?

 

 

 

違う。

 

 

 

 

が良い!さぁ!グrrrrrrrrrリィィィィィィィィィムが良い!グrrrrrrrrrリィィィィィィィィィム刻む刻む軍神!グrrrrrrrrrリィィィィィィィィィムニルゥの。

f:id:gamenituite:20170415191526p:image

 

 

 

 

 

◯破魂の少女

f:id:gamenituite:20170415173740p:image

2/2/2 登場時ネクロマンス4で相手の進化後フォロワーを1体破壊する

 

 

実質ただの2コスト2/2フォロワー。

墓地が4枚溜まってなければ相手のフォロワーを倒すことも出来ずに無駄にコストを消費するだけのただのうんち。

 

また、「魂って鮮度が大事〜」とか1回回らない寿司を食べた事あるだけでソムリエ感を出してくる様な奴みたいなセリフを喋る。

 

な〜にが、「初手はたまごが安定でしょ」だよ。

 

寿司くらい好きなものを食べさせてくれよ。

1番初めにうどんを頼んでお腹膨れたとか言うガイジプレイをさせてくれよ。

乗り物に乗って寿司がやってくるのを見たいが為だけに、カッパ巻きを2皿を2回に分けて頼ませてくれよ。

 

 

正直このカードの何が強いのかが分からない。

 

このカードをデッキに入れて何をしたいのか。

 

こんなカードを入れるぐらいならスパルトイなサージェントを入れた方が墓地も溜まってよっぽど強い。

 

 

 まさしくこれぞウィンウィンの関係。

 

 

画面の向こうの皆さん、破魂の少女を入れるぐらいなら、スパルトイなサージェントを入れながらカッパ巻きうどんを食べましょう。

 

 

 

 

◯魔将軍ヘクター

f:id:gamenituite:20170415175336p:image

7/5/6 登場時にネクロマンス4ごとにゾンビを1体出し、その後他のフォロワーの攻撃力をプラス2し、突進の効果を与える。

 

 

確かに先程達のカードと比べたら、まぁレジェンドという事も考慮してか "多少" は強いです。

 

しかし、そんなに画面の向こう側の皆さんがドッタンバッタン大騒ぎする程のフレンズなのでしょうか?

 

登場時に、ゾンビを最大4体出せる。

 

 

そんだけ沢山墓地が溜まっているなら僕はデスタイラントで相手のフェイスに超エキサイティンなシュートを決めます。

 

 

しかも返しのターンには黙示録等の全体除去も余裕で間に合う。

 

 

こんなカードのどこが強いのでしょうか?

 

 

この世に存在するラフテルの場所と同じ様に、僕にはこのカードの強さが1ミリも理解できません。

 

いや、1ミクランも理解できません。

 

もう微粒子レベルで理解できません。

 

クリオネ葉緑素も区別できません。

 

スキマスイッチトータルテンボスの違いが未だに理解できません。

 

ウソップとそげキングの違いが未だに理解できません。

 

 

僕は一体何のために生まれて何のために生きているのか。

 

 

 ヘクターを入れるぐらいなら、僕はスキマスイッチトータルテンボスの違いについて論文を書く方がマシです。

 

ウソップの様に「勇敢なる海の戦士」を目指した方がマシです。

 

今一度本当にヘクターが強いのかどうか考え直して欲しいです。

 

 

 

 

【まとめ】

 

ここまで、多種多様、上下左右、東西南北、様々な方向から「骨の貴公子」「破魂の少女」「魔将軍ヘクター」について "考察" をして来ました。

 

僕は以上の考察の結果、これらの3枚は本当は弱いという結論に至りました。

 

皆さん、本当にこれらのカードは強いのかどうか今一度考え直してください。

 

日頃から女の子の事を舐め回すかの様な目付きで眺められてる皆さんなら、本当の答えが導き出せるはずです。

 

ネクロマンサーは弱いです。

 

 

間違いありません。

 

 

最弱です。

 

 

 このブログの向こう側の皆さんにも共感していただけたら僕は幸いです。

 

それではここまでこんなクソみたいな内容のブログを最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱネクロマンサー最高だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:gamenituite:20170416003541j:image

 

 

 

 

 

写真提供  Twitterアカウント @tarakokkko たらこ 様