なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

よく分からないけど強いて言うならシャドウバースの話し

仕送りで何か服送ってって親に頼んだら、ガンダムのTシャツが送られて来ました。

正面にガンダムの絵柄がドカドカと書いてあるかっくぅいいTシャツです。

ちなみに僕はガンダムエヴァンゲリオンの違いが未だに理解できていません。

よく分からないけど、僕はオメガモンっていうガンダムが好きです。

 

 

画面の向こうの皆様おはようございます。

 

なっくすです。

 

今朝シャドウバースというゲームでランクマッチをしているとこんな場面に遭遇しました。

 

f:id:gamenituite:20170519141814p:image

 

 

僕も最初は信じられませんでした。

 

いつもと同じように最初に配られる3枚の規則性のないカード。

数あるカードの中から必死に試行錯誤をし組み合わせるイマジネーション。

そして誕生する世界に1つだけのマイフェイバリット。

 

それはまるで己の分身でもあり戦友でもある。

数々の死闘を共に乗り越えて来た友。

 

互いの事は全てわかり尽くしている。

 

好きな食べ物。

嫌いな食べ物。

好きなテレビ。

性癖。

週に何回シコッたか。

エロ本の隠し場所。

 

昨日彼がFC2にログインしていた事だって知っている。

 

Twitterの検索履歴で30秒アダルト動画が残っているのも知っている。

 

 

僕たちは2人で1つ。

 

そんな僕のマイフェイバリットdeck☆に入っているカードも当然ながら全て把握しているので、相手に応じて必要なカードをマリガンで探す。

 

今回の場合は相手がドラゴンだから託宣、アイラ等のPPブーストが出来るカードを探せばいいと思う。

 

そしてデッキをシャッフルアンドドロー。

 

 

幸運にもマリガンは見事に成功し、託宣、竜巫女等のいわゆるPPブースト系統のカード。

 

例えるならマリオカートのキノコ🍄

 

それらのカードを手札に加える事が出来た。

 

そして少しでも勝負において有利な試合展開を運べる様に相手が何枚手札をマリガンしたかを確認する。

 

2枚。

 

相手も託宣かアイラを初手で引けていたのだろう。

 きっとその残った1枚が託宣かアイラだ。

 

ふっふっふ、ここまではお互い互角の様だな。

しかしおらも負けねぇぞ〜!!!

何てったって託宣が手札にあるんだからよぉ〜!!!

 

 

さぁ舞台は整った。

 

 

熱いバトルをしようぜと言わんばかりの勢いの入ったゲームスタートの画面。

 

そしてまるでガンジーが助走をつけて核兵器のボタンを押すかの様なレベルの勢いで画面をタッチ!!

 

 

 

ゲームスタート!!!

 

私が取ったのは後攻。

 

今のシャドウバースは先行ゲーと呼ばれるくらい先行が有利。

 

だってそりゃ先行を取るだけで無料で託宣が撃てるんでしょ?

 

この時点で私は不利だと言えるだろう。

 

しかし、私は全神経をまるで写輪眼を開眼するかの如く眼球に集め、相手の動きを観察する。

 

何だ?何をするんだ?

 

アイボリーか?ドラゴンの卵か?それともエンジェルスナイプか?

 

 

………

 

 

ボボボボボボボボボボボーーーン!!!

 

 

 

???

 

 

 

私は正直自分の目を疑った。

 

相手が突然お前に負けるならなんくるないさ〜みたいなよく分からない言語を発した後に急に爆発をしたのだ。

 

何故だ⁉︎

 

どうしてだ⁉︎

 

私の頭の中を光の速さで何かが走り回る。

 

一体何が起きたんだ…

 

何も分からない。

 

ここで1回今起きた出来事を整理してみよう。

 

マイフェイバリットdeck☆イズセット。

ゲームスタート!!!

jhdt〆○6vgdmt5(謎の爆発音)

 

Why???

 

 

自分でも何を言っているか分からない。

 

 

一体何がおかしかったのか?

 

私が何かしたとでも言うのか?

 

何だ?私が悪いのか?

 

近くのスーパーの試食コーナーで1日に2回オレンジを食べたからなのか?

 

ご飯にふりかけを2回分かけたからなのか?

 

もしかしてうまい棒よりハーゲンダッツの方が美味しいと言うことを世間に公開してしまったからなのか?

 

それともポッキーをシェアせずに1人で食べたからなのかぁぁぁぁあ⁉︎⁉︎⁉︎

 

 

 もしかしてなのだが、これは遠回しに私の事をdisっているのでは無いのだろうか?

 

私が弱過ぎて勝負に値しないから自ら爆発をしたのでは無いか…?

 

なるほど、それならこの名探偵コナン君でも解けないだろう前代未聞のミステリー、地上波で放送するなら恐らく3週間分ぐらいかけて放送されるであろう大ボリューミーな謎にも納得が出来る。

 

全てが繋がった。

 

金田一少年もびっくりの速さで謎が解けた。

光ネットもびっくりの速さだ。

 

 

 

 

 

なるほどな…

 

そうか…私が弱いゆえの爆発だったのか。

 

 

 

 

 

 

 何でだろう…?

途端に何だか腹が立って来た。

 

 

 

どうして私は全く見ず知らずの相手、今後一生出会うこともないだろう奴にこれ程までに弱者扱いをされなければいけないのか。

 

 

 悔しい、悔しい、悔しすぎる。

 

 

まだ1ミリもゲームをしていないのに、まだマリガンをしただけなのに悔しい。

 

 

かつてこれ程までに屈辱を味わった事があっただろうか?

 

 

小学生の頃プールから帰って来たら友達にパンツを隠されてた時よりも悔しい…

 

 

 

何なんだ奴は。

 

 

 

まだほんの1コンマも意思疎通をしていないにも関わらずこれ程までの屈辱を私に与えて来た。

 

 

 

一体奴は何者なんだ。

 

 

 

 

一体どんな彼はどんなエヴァに乗っているのか。

 

 

 

初号機か?初号機なのか?

一体お前は何号機に乗っているんだぁぁぁぁあ???

 

 

恐らく奴は未来の火星から来たバグズ手術を受けた宇宙人か何かなのだろう。

 

 

ならばしょうがない。

 

 

歯磨き粉を最後まで丁寧に使う事ができる程度の特技しか持たない一般ピーポーの私では到底及ばないだろう。

 

 

 

勝てるはずもなかったのだ。

 

 

もう今日は疲れた。

 

 

 

ベッドの上の教科書棚の数学とミクロ経済学の教科書の間に挟んであるエッチな教科書でも読んでゆっくり休もう。

 

 

 

 

あっ、そういえば最近旅ガエルのプレミア3枚揃いました。

おめありです。

f:id:gamenituite:20170520005718p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり