なっくすブログ

Twitterやってるんでフォローして下さい。 @gamenituite

魔法少女になりたくて

最近バイト先のおばちゃんから心なしかボディタッチが多い様に感じます。

 

お久しぶりです。こんにちは、なっくすです。

 

多分前回のブログから1ヶ月程度経ったのではないでしょうか?

 

皆さん、シャドウバースをやっていてふと、あ〜極大魔法唱えてみたいなぁ〜って思う事ありませんか?

 

今回はシャドウバース界に太古の古き戦国時代等より語り継がれて来た極大魔法(アルティメットマジック)について紹介をして生きたいと思います。

 

 

【魔法紹介】

 

 

「サークルフェアリーフェアリーエンシェント」

 

 

シャドウバースを初期の頃よりやられている方なら分かると思います。

第一次冥府エルフ時代。

 

男達はグランドラインというAAランクを目指し夢を追い続けていた。

 

運命を使う事によりデッキをほとんど掘る事ができるため、 "プレイング" が出やすいデッキ。

 

通称初心者狩りの異名を持つ冥府エルファーにしか扱うことの出来ない勇者の剣。

 

その勝率は当時5.1割で血反吐を吐きながらAAランクを目指す若き英雄たちをあざ笑うかの様な6割後半という驚異的な数字。

 

高校野球なら即ドラフト1位もきっと狙えただろう。

 

Jリーグなら秒でユベントスに引き抜かれ、アニメ界なら即ニコニコで淫夢化される。

 

そんなまるで新世界の荒波をくぐり抜けて来たかの様な冥府エルファー達がメッカの方向に祈りを捧げる様に先攻後攻のゴングが鳴り響いた瞬間にブツブツと呟き始める魔法。

 

「サークルフェアリーフェアリーエンシェント」

 

泣く子も黙る極大魔法。

その火力はメラゾーマを遥かに上回り、辺り一面を焼き尽くす。

 

それが決まればゲームも既に半分制した様なもの。

 

バスケットボールに例えると、始まった段階で30対0。

 

日頃ソシャゲのSSレアの如く部屋から出ない通称自宅警備員事、私達のために分かりやすく言うと、雷門中対帝国学園。

 

勝負が始まった段階で既に勝敗が決まっている様なもの。

 

まさにクソゲーオブザクソゲー

 3日で辞めた超大人気アプリ「生きろ!マンボウ!」を思い出す。

 

決められた方はただただ指をくわえてそれを見ているしかない。

 

しかしシャドウバース界にはこれをさらに上回る魔法がまだある。

 

それがこれだ。

 

 

「サハバハゼル」

 

 

このオタクが早口で言ってそうな文面。

ドラゴンの裁縫セットにアディダスの財布。

 

体力が20しかないシャドウバースにおいて一気に体力の約3分の2を持っていく恐怖の魔法。

 

ザラキもびっくりの即死性能。

メタルキングヘルムもびっくりだ。

 

昇竜拳だってまだ優しい。マンダのタイプ一致りゅうせいぐんだってまだ優しい。

 

だがサハバハゼル、おめーは駄目だ。

 

私達は何度この呪文を唱えられて歯ぎしりをしながら机に拳を叩きつけて来ただろうか?

 

中学生の頃何度思春期というものに憧れて机に拳を叩きつけて、でも意外と机が硬くてでもそれを顔に出したらダサいからドアを勢いよく開けて部屋に戻って両手で拳を抑えたか。

 

何が拳骨一個でおしまいだ〜だ。

 

ゴリアテの二乗した様な能力を持ちやがって。

 

 

しかもこのサハバハゼルとかいう魔法、発動条件が非常に軽い。

 

手札にたった3枚のカードを揃えるだけで発動する。

 

マリオのステージ1の方がまだ難しい。

 

まるでアカウントを作るだけで物が買えるAmazonの如く。

 

まるでスマブラのマリオの即死コンボの如く。

 

エグゾディアが遠くの方で泣いているのが見えてくるのではないだろうか?

 

チャオズがこれほどの威力のダメージを与えるのに多大なる犠牲を払った事を冒涜しているのか。

 

エドワード・エルリック何て手足を失ったのにも関わらず弟の魂を引き戻すことしかできなかった。

 

これは等価交換の法則に違反している立派な犯罪だ。

 

しかし、この世界にはより強大でかつ邪悪な悪の化身現代版ダークドレアムがいる事を皆さんはご存知であろうか?

 

そう。

 

この世界を我が手中に収めようとする本当の禁じられし死の魔法。

 

いや、死の魔法何て生易しいものじゃ無い。

 

最早そこに生は存在しない。

 

どんなに足掻こうとそれに対抗する事は出来ない。

 

声に出すだけで兵士に捕らえられ、王宮の地下深くに牢獄される。

 

そう、泣く子も黙るアルティメットエンペラースペシャルアラモードエンジェル魔法。

 

 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲と対を成す世界に終焉をもたらす魔法。

 

 

 

「トーヴゴブリーアリス」

 

 

 

発動条件 F

強さ SSSSSSSSSSSSSSSS

 

 

先攻を取ったもののみに唱える事が許される魔法。

 

発動すれば草木は枯れ、森の生命は逃げ、空気は蒸発する。

 

唱えたものは手足を叩いてケタケタ笑いながらただ相手が無力化するのを待つ。

 

そこにはマホカンタフバーハスクルトも存在しない。存在するのはケタケタ笑いながら1人たたずむ悪の化身のみ。

 

特性 いてつくはどう

 

何も効かない、何も感じない。

 

何も聞こえない、壊れかけのレディオ。

 

まるで日頃大学に行っている僕たちの様に何者も寄せ付けない。いわば孤独なダンスホール

 

 憎しみ

 

怒り

 

悔しさ

 

そこには何の感情も残らない。

 

残るのは圧倒的な要塞とまるで蛇に睨まれたかの様なカエルの姿。

 

他にも「トーヴトーヴゴブリン」や、「トーヴトーヴゴブリントーヴリリエル」等の魔法もあるのだが、それはまた次回かその次がその次の次かその次の次の次かいつか。

 

 

さて、ここまで数個の魔法を紹介して来たが画面の向こうの読者の方々は何か気に入った呪文があっただろうか?

 

ここまで紹介してきた魔法はどれも簡単に唱えられる。

 

そしてどうかふと極大魔法を唱えたくなった時に口笛でも吹きながら胸に手を当ててそっと優しく唱えて欲しい。

 

「サークルフェアリーフェアリーエンシェント」

 

「サハバハゼル」

 

「トーヴゴブリーアリス」

 

貴女の楽しい魔法少女生活を応援します。

 

 

 

P.S. ドラクエ11の女武闘家めっちゃエロい。

 

 

RAGE出る人頑張って下さい。

 

終わり