なっくすブログ

金タマの裏のシワ

シャドウバースのランクマッチで切断した後毎週水曜日発売マガジンにて連載中の五等分の花嫁を読んだ方がいい理由。

 

皆さんお久しぶりです、なっくすです。最近高速でおナニーをする事で摩擦によって熱を生み出し冬を快適に過ごせるようになった事を発見しました。

 

今日は最近何かと話題になっているシャドウバースのランクマッチで敗北を喫した後に切断を行うと言う行為が推奨されている事について書こうと思います。

 f:id:gamenituite:20181114111756j:image

皆さん、シャドウバースをしているとこんな出来事があるかと思います。

 

「はぁ〜〜〜、先攻1ターン目で姦淫の信者出すのやめろや。こんなん絶対8ターン目に蝙蝠出されて終わりやんけはぁ〜〜〜。」

 

「はぁ〜〜〜、また1コストベレヌススカルリングかよ、つまんな。一生ポケモンウソッキーホエルコじょうろ使うギミックに気付かずにその場で立ち往生しろやはぁ〜〜〜。」

 

「はぁ〜〜〜、何託宣オルカアイラマゼルベイン出してんねん、そんなんパスーの手元にたまたまシータが降って来るぐらいの天文的確率やんけつまんな、はぁ〜〜〜。」

 

レディグレイ4ねや、乳首つねるぞ。」

 

etc…

 

僕自身あまりDTCG及び TCGの歴がそれほど長いわけでは無いので比較的ストレスに対しての耐性が薄いのかもしれませんが、このようにシャドウバースと言うゲームでは対面に選択肢を与えず、一切関与させずに一方的に勝敗を決めてしまうような場面が多々あります。

 

そして何より、そこに勝敗がある以上プレイヤーは少なくとも多少のストレスは感じることだろうと思います。

 

ストレスを受けてしまうと、ホルモンバランスが乱れてしまったり、腸壁が破壊されてバリア機能を失ったり等の様々な身体的な影響を及ぼしてしまうらしいです。

 

作者の僕も、以前シャドウバースによって度重なるストレスを与えられそれの影響で発狂をしてしまい、それを心配されたか不審に思われたかは分かりませんが近所の方が警察の方に相談をされたらしく、後日僕の部屋に警察の方が訪れて来られました。

 

では、その1人の少年の近所づき合いを壊してしまったその諸悪の根源でもあるストレスをどうすれば発散できるのか。

 

その1番効率的な方法がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

「シャドウバースのランクマッチで切断した後マガジンにてただいま連載中の五等分の花嫁を読む」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シャドウバースのランクマッチで切断した後マガジンにてただいま連載中の五等分の花嫁を読む。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シャドウバースのランクマッチで切断した後マガジンにてただいま連載中の五等分の花嫁を読む。」

 

 

ブラウザバックは勘弁して下さい。

 

すいませんとても大事なことなので三度言わせて頂きました。

 仏様も今頃びっくりされてますね。

 

シャドウバースをプレイするにあたり比較的ストレスが溜まりやすいと言うのは先程書かせて頂きました。

 

そのストレスを解消するために切断を行います。

 

切断を行うと言う選択肢を持つ事で、一切プレイの分岐の無かった試合に置いて初めてプレイの分岐が出来ます。

 

確かに切断はマナー的な面で見ても悪いとされており、小学生の頃いつもお昼休み友達とドッヂボールをしながら育って来たような一般常識を持つ方であればその行為は非常に良くないと思われると思います。

 

切断を日々される方も、初めは皆さん、「そんなつもりはなかった。」「故意にやったんじゃないんだ分かってくれ…。」と仰られています。

 

ですが今ではそんな方々も

「切断最高!w」

「切断最高だぜぇひえっへっへっ!w」

「切断最高ふぅおooojgmj+#よたさv!!!!www」

と言われています。

 

でもいかんせん一般常識から見てバッドマナーとされている切断と言う行為をいきなりやれと言われても困りますよね?

 

そこで登場するのがこの、ただ今毎週水曜日発売のマガジンにて連載している

 

「五等分の花嫁」

f:id:gamenituite:20181114100822j:image

 

です。

 

この五等分の花嫁を読む事で、この世に対しての全ての感情が「五等分の花嫁すこ…」になってしまいそれ以外考えられなくなってしまいます。

 

切断を行う事による罪悪感を全て忘れてしまいます。

 

つまり、切断を行う事によって生じてしまう対面に不快な思いをさせてしまうのではないかと言う欠点を見事に解消してくれる事になります。

 

これでシャドウバースのランクマッチで対面に不快な思いを与えてしまう為切断行為になかなか踏み切れなかった少年少女達も笑顔で切断ができる!!!!

 

五等分の花嫁、ただ今毎週水曜日、マガジンにて連載中です。

コミックスも出ております。割と新しめな作品な為まだ6巻までしか出ておりません。

◯ンピースや◯ルトに比べれば比較的集めやすいのではないでしょうか?

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆さん、五等分の花嫁を読んで人生を、変えてみませんか?(イケヴォ)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

本編

 

 

ではこの作品、一体どう言う内容なのでしょうか?

本来ならば続きはウェブで。と言い責任を全て誰かに押し付けて行きたいところなのですが、平成における古事記と巷で呼ばれているこの作品。後の世代に伝えることこそが現代を生きる私達に課せられた指名でもあり一生をかけて果たすべき目的でもあると思うので誠に恐縮ですが書いていこうと思います。

 

この作品はいわゆるラブコメです。

この作品の主人公でもある彼。

「上杉風太郎君」

 

f:id:gamenituite:20181114101638j:image

 

彼の家庭の事情も相まって、クラスに転校してきた美少女の家庭教師を努めなければいけないことになってしまいます。

 

そのクラスに転校してきた美少女の名前が

「中野五月」

 

f:id:gamenituite:20181114102021p:image

 

です。

彼女は器用で周りに思いやりを持つことも出来る。更に勉学に対しての向上心も高いなどパワプロ君で言うとオールAぐらいの能力を持っているのですが、何故かそれらのプラスに働く能力を全てマイナスにしてしまうほどおバカの才能を持っています。しかし何度も言いますが、真面目で勉学に対してとても高い向上心を持っています。

 

風太郎は彼女の家庭教師を受け持つ事になってしまったのですが、実は彼女には秘密があったのです。

 

それは…

 

 

彼女は実は五つ子ちゃんだったのです。

五月ちゃん1人の家庭教師をするつもりで彼女の自宅に向かった風太郎君は、なんと5人の家庭教師をする事になってしまったのです。

残りの4人も紹介していきましょう!

 

長女

「中野一花」

f:id:gamenituite:20181114103112p:image

 

5人の長女であり1番お姉さん的存在。他の4人をいつもお姉さん的な感じで見守っており、困った時はすぐに助けてあげている。風太郎の事も良くからかっているのだが、根はきちんと真面目。やるべきことやらない事のメリハリをしっかりとつけており、自分が今1番にすべき事の為にやりたい事を我慢出来る強い子。裸族な為寝る時は裸。

 

次女

「中野二乃」

f:id:gamenituite:20181114103731p:image

 

次女。姉妹思いで全ての行動に皆んなと居たい、皆んなを守りたいと言う強い意志を感じる。好き。画像の様にSな要素が強く、風太郎に対しても強く当たっている。好き。しかしただ好き風太郎に対して当たりが強いだけ好きではなく実はその目的の裏には誰にも話せない好き彼女なりの好き思いが好きある…好き…

料理が得意で五等分の花嫁、回を重ねる毎に好感度上がるキャラクターランキング断トツの1位。不良系に惹かれやすい性格。好き。

 

三女

「中野三玖」

f:id:gamenituite:20181114104341p:image

 

三女。自分に自信が無くいつも他者に対して劣等感を感じている。自分の気持ちを伝える時話す直前になると恥じらいを感じて小声になるところが可愛い。趣味が一般の女子高生とズレている事をコンプレックスにしているが、そこもまたギャップがあって可愛い。5人の中では恐らく1番頭がいい。レーティングスフォーシャドウバース内にて1番マッチングしやすい五等分の花嫁のキャラクター個人的主観ランキング1位。

 

四女

「中野四葉

f:id:gamenituite:20181114104905j:image

 

四女。勇気凛々元気はつらつ、今日も心身意気揚々。5人の中で1番運動が得意でいつも誰かに必要とされている。困っている人がいればほっとけずにすぐに助けに行ってしまう素直な子。頭にはいつもリボンを付けており、人混みの中でもすぐに見つけやすい。画像の様に5人の中でも特におバカだが苦手な事を克服するための姿勢は誰にも負けない。風太郎にも1番初めに打ち解けており、人懐っこい性格。五等分の花嫁界の武井壮

 

 

 

この物語は風太郎君が家庭教師と言う環境を通して5人に勉強を教えていく、そして5人は逆に風太郎に勉強、家族、人生等の大切なものを教えてもらい風太郎に対して惹かれていく、そして逆に読者である私たちにも様々な大切な事を教えてくれる、そう言う物語です。

 

そして何より声を大にして言いたいのが、登場人物である彼女達5人がひたすらに可愛いです。

容姿ももちろん可愛いのですが、彼女達一人一人の心境、仕草、その他諸々含め全てが可愛いです。

 

毎秒おっふしてしまいます。 

毎秒心が叫びたがりたくなります。

何なら両手広げて砂浜で100メートル走したくなるくらい可愛いです。

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ可愛いなぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ可愛いぃぃぃぃぃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ可愛いなぁぁぁ可愛いよぉぉぉぉぉぉやぁぁぁぁああやぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamenituite:20181114111249j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gamenituite:20181114111249j:image

 

 

 

 

 

 

終わり